HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

カテゴリ:外食 ~20130505 の記事一覧

|



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ぞっこん三たび

去年年末、そして3月だったっけ?
に行った
旬彩厨処 ぞっこん
に、また行ってきました。

遅ればせながらの次男の誕生日のお祝いです。
夫の誕生日も予定が合わずに家ではお祝いしたのですが、
外では飲んでいないので、
まあ、「兼ねて」ってことで^^;





20130503.jpg


お造り盛り合わせ
こちらも有田焼でしたね(笑)



20130503b.jpg


新鮮野菜のバーニャカウダー
前に食べたときにはプチプチのあれ(なんだっけ?笑)が入っていたのですが、
今回はありませんでした。
残念。




20130503a.jpg


叩き海老の青しそ春巻き
これ美味しかったー!
お塩はパウダー状でした。
お花はおかき?食べられます。




20130503d.jpg


石焼き盛り合わせ
毎回頼んじゃうのですが、もうちょっと焼く石が大きいほうが焼きやすいかも?



20130503i.jpg


ふろふき鰤大根
家で作るよりずーーと上品なお味でした^^



20130503c.jpg


だし巻地玉子
醤油のかかったおろし大根がついてるのがイイ!(・∀・)



20130503e.jpg


サザエのガーリックオーブン焼き
美味しかったデス(満足)



20130503f.jpg


やわらか豚の角煮と煮玉子
こちらも美味しかった。
家ではこんなに色々品数を一度に食べることできませんもんね。
とっても贅沢。




20130503g.jpg


胡麻かんぱち
これもタレが絶妙でした。




20130503h.jpg


最後は手打ちそばでシメちゃいました(笑)


これだけ食べて飲めばお値段が張るのも仕方ないですよね。
実際普通の居酒屋さんよりすこーしお値段が高めです。
ビールもプレモルしか置いてないしね。

でも美味しい時間、満足でした^^
きっとまた行きたくなるなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 6 comments 

梅の花のランチ

先日はお誘いをいただいたので
梅の花
に行ってきました。

ここのところ仕事とジム通いでいっぱいいっぱいだったのでおでかけは久しぶり。
体調はまだまだでしたが行っちゃえ!ってなもんです(笑)


全国展開のチェーン店になってますよね?
福岡が本拠地です。



20130418.jpg




個室は障子で閉められる落ち着いた部屋で
おもてなしも万全。

お客様気分で優雅になれます。
でも、
「こういうところで働くのってたいへんよねえ」とか、
働く目線で見ちゃいました^^;




梅の花ランチ?

小鉢
茶碗蒸し
煮物
豆腐サラダ
生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉吸物
飯物(和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯の中からお選び下さい)
香の物
デザート









20130418a.jpg



左から茶碗蒸し、おからのなにか(?)、 豆腐サラダ
茶碗蒸し大好き。
もちろん銀杏も入ってて合格(上から目線?)
おからは柔らかくて
豆腐のサラダが美味しかった。

友達が、「美味しいけん家でも作るけど、やっぱりお店のほど美味しくならんのよねー」って言ってました。





20130418b.jpg




湯葉と揚げ出し豆腐?なのかな?
湯葉大好きなので満足^^





20130418c.jpg



実はコレ↑クーポンでのプレゼント品です。
おすすめの一品とのことで、たぶん毎回違うのではないかと思います。
この日は湯葉のグラタン?
そんなのでした。


一品増えて嬉しい☆
ですが、

このランチのカロリーがデザート込みで887kcalと書いてあったので、
それを超えちゃったってことですね(笑)




20130418d.jpg


生麩田楽。生麩も大好き!





20130418e.jpg



湯葉揚げ。
練り物っぽい感じで、これが一番好きでした。




20130418f.jpg


選べるご飯は鰻のセイロ蒸しを選びました。

全部が少しづつで優しい味。


なのでデザートもバッチリお腹に入ります(笑)



20130418g.jpg



豆乳アイス?
しかくいのは生麩かな???
デザートもプラス300円でチョット豪華なのにしました^^


歳をとったってことでしょうかねえ?
こういう食べ物が美味しいと思うようになりました。

また食べたい(笑)
もうちょっと食べたいと思うぐらいのボリュームがみそなんでしょうね?


梅の花 百道店 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 5 comments 

「THE BLUE」 マリノア、結婚式場のレストラン 

友達に誘ってもらって
姪浜(?)マリノア(アウトレットモール)のそばの
THE BLUE というレストランで4人でランチをしてきました。
http://www.the-blue-marinoa.com/


結婚式場の中にあるレストランです。



20130221.jpg



すぐ右手には小戸のヨットハーバー。
ガラス張りの窓からは海が眺められます。
向こうに見えるのは能古島?



20130221b.jpg





20130221a.jpg




この日はお天気も良くて、とっても気持ちが良かったです。


選んだランチはコレ↓


Maison Lunch(メゾン・ランチ) 2,625yen 
・Amuse-bouch(料理長よりの小さなお楽しみ)
・Hors-d‘oeuvre(本日の前菜3種盛合わせ)
・Parte(本日のパスタよりおひとつお選びください)
・Poisson or Viande(本日のお魚もしくはお肉料理からお選びください)
・Dessert(デザートメニューよりお一皿お選びください)
・Cafe(お食事後のお飲み物)





チョットお高い!(汗)
私だったらチョイスできない高級レストランです(笑)が、
お仕事も始めたし、気後れすることなく楽しむことができました。

お肉かお魚がついてない1800円ぐらいのものもありましたが、
せっかくならお肉食べたいよねー、と奮発しました^^







20130221c.jpg



お料理は説明がありましたが、忘れた(笑)
どれも美味しかったです。
パンはおかわり自由。お皿に入ってるのはオリーブオイルです。ほかにお塩もありました。
パンも美味しかった(当然おかわりw)







20130221d.jpg


イカとカラスミのペペロンチーノ。




20130221e.jpg



別な友達のまるごとトマトのパスタ。
まるごとったって、プチトマトですけどね(笑)

・・・バイキングと違って、この「ちょこっと感」がいいよね(笑)





20130221f.jpg




フィレ肉だったかなあ?
このちょこっと感が(以下略笑)







20130221h.jpg


友達のクリームブリュレ。




20130221i.jpg



私のはいちごのタルト。
このちょこっと感が(しつこいw)





20130221g.jpg




入ったときはまだ早い時間で数えるほどしか人は居ませんでしたが、
気がつけば結構テーブルが埋まってた。
平日の、街中でない場所でもたくさんのひとがランチしてるのねえ。と、ビックリ。


パンをおかわりしちゃいましたが、この量で充分でした。
テーブルにナイフとフォークが並んでるコース料理なんて、久しぶりに食べたよ。

ゆったりしてて会話も弾んで、楽しいひとときでした。


食べログ 口コミ






食べたあとはもちろんマリノアでショッピング♪
じつは私は日曜日にも来てたのですが、
メンバーが増えればそれぞれ好みのお店も違ってて、あちこち入ったことないお店も見たりして面白かったです。

またこんなランチができるように、仕事もがんばろっと☆彡
(いやだから老後の蓄えをしなさいよw)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

釜揚げうどん、イケアも上がるぅ♪

日曜日のお昼。

夫と二人だったので何食べる?って聞いたら、
釜たまうどんが食べたい、と。






20130218a.jpg




ようしわかった!イケアに行こう!ってことで(なんでそうなる?笑)
イケアに行ってきました。
イケアの近くにうどん屋さんがあったんです。

・・・よく考えたらイケアのフードコートでなんか食べてもよかったんですよね?(本末転倒)


イケアもコストコと同じく、行くと気分が上がります^^
何って高いものは買わなかったですが、
小物をちょこちょこ買ってきました。







20130218.jpg



私は釜揚げうどん。
大盛りにしちゃった(笑)
夫に食べてもらいました。(そして夫が太る)
ちくわの天ぷらも我慢できずに食べちゃいました(笑)大好物なんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 6 comments 

ホテルオークラのランチブッフェ

母の誕生日だったのでお祝いに、と、
ホテルオークラのランチブッフェに行ってきました。

オークラ ブラッスリー

本当はブッフェじゃなくてステーキとか炭火焼きのお店に行きたかったのですが、
金額的に敷居が高くて^^;

ブッフェはデザート含めてはいろんなものを食べることができるのですが、
もう年齢的に「食べ負け」する感があるのと、
やっぱり単品で出来立てをテーブルに持ってきてくれるほうが美味しいと思うのですが・・・

でもこうやって食べたもの並べてみたら、
2,000円でこれだけ食べられるのってやっぱりお得ですね^^
どうかしたらケーキと飲み物だけで2千円近いことがありますもんね(笑)





20130112.jpg


普段はランチブッフェってたくさんの種類のおかずに目を奪われてなかなかカレーまでいかないのですが、
ここはカレーが美味しいとのことで食べてみました。
牛すじのカレーです。御飯は雑穀米と白米二種類ありました。





20130112a.jpg


ここの売り(?)は、ステーキをその場で焼いてくれること。
人が多い時間は前もってたくさん焼いてひとつひとつお皿に入れたのを置いてありますが、
テーブルで頼んだら焼きたてを持ってきてくれます。
二人前食べちゃった!^^
ステーキの下のガラス小鉢に入った赤いのは明太子(笑)

右下の白い小鉢のものは、ビジュアル的に「お餅とぜんざい」のように見えたのですが、
デザートではなくおかずのところに並んでいました。
食べたら白身の魚でした(笑)
味は・・・なんかエスニックっぽかった。
ナンプラー入ってる?
とっても美味しかったです。






20130112c.jpg



まだ余力があるうちに(笑)デザートに突入。
いちごのショートケーキ、倒れてます^^;
奥のはプリン。もうちょっと食べてもよかったなあ(笑)






20130112d.jpg



テーブルまで持ってきてくれたクレープ。
母と注文がかぶったので、これまた二人分いただきました^^
奥はコーヒーゼリーと果物。







20130112e.jpg



仕上げはソフトクリームでごさいます(笑)

どんだけ食べたんじゃい!な摂取具合ですね。


食べログ 口コミ



食べ過ぎたのでその分のカロリーを消費すべく歩きました。
母がお財布を買いたいというので、
そこから三越まで歩いて、岩田屋、大丸とはしご。

これまで持っていたものが使い勝手がよかったので同じブランドの同じ形が良いとのことで探しました。

外側のデザインは違うけど、気に入ったものが見つかったよかった。

あとはサーモンピンクな感じのダウンのハーフコートを購入。


勢いづいた母は
「あんたなんかいらんね?買っちゃるよ!」


イキナリ言われても、なにも欲しいモノが浮かびませんでした^^;
もう母の買い物だけでお腹いっぱいです。


そんなこんなで帰ってきたら、歩いた歩数 9,217歩。
食べ過ぎたぶんのカロリーは消化できたでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 16 comments 

年の瀬のご挨拶と旬彩厨処 ぞっこん

さすがに年末も押し迫ったら忙しく、今年最後の更新はこんなギリギリになりました^^;
先にご挨拶しておこう。
ここ見にきてくださったみなさん。
1年間ありがとうございました。
たあいもない毎日を書くだけのブログですが、
こうして書いていることで「つながってる感」があって
コメントくださったり応援いただくことで、
ただ「見ていただける」ことで充実した日々をおくることができました。

ここには書かない悩み事なんかもあったのですが、
今年の目標だった『リア充』は十二分に堪能できた。
むしろやり過ぎた(笑)
幸せな1年だったと思います。

人生は長いのですので、辛いこともある。
この先にも待っているのでしょうが、
私は人生は『プラマイゼロ』だと思っています。

なので、これまでのマイナスのことを考えたら
(そんなにマイナスばかりの人生ではなかったですが)
あとはプラスのおつりがくるよなあ。と思っています(笑)
そんなに起伏は大きくない人生かも?


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。






29日、友達と飲んできました。


旬彩厨処 ぞっこん

前に行ったことあったお店で、
居酒屋さんなんですけど、ちょっとこじゃれた感じのお店です。




20121229b.jpg


かんぱちのお刺身。



20121229d.jpg


オレンジを自分で絞ってかけるサラダ。
白いの、生花とばっかり思っていて
「これ食べれられるんやろうか?」
「基本料理に添えてあるものはぜんぶ食べられるっちゃない?」
なんて会話をしていましたが・・・
これ、チーズでした!



20121229c.jpg

石焼の地鶏セットなのですが、「博多地鶏」とか「薩摩地鶏」とか札がありました^^
この時点で画像がぶれていることでおわかりかもしれませんが、
たぶんもう酔ってますね(笑)

この後の料理はまったく撮るのを忘れてしまってます^^;


博多駅は帰省される人もいたのでしょう。すごい人が多くて、居酒屋さんもものすごく多くて、
2次会にカラオケ行こうって探したのですが、博多駅周辺5軒くらいあたったけどすべて満員!

結局少し離れた場所までタクシーで移動しました(それでも行ったんかい^^;)




旬菜厨処 ぞっこん (しゅんさいずしょ ぞっこん)
ジャンル ダイニングバー、和食(その他)、創作料理

TEL 092-481-6055
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11 内田ビル B1F

交通手段 JR博多駅筑紫口徒歩1分
博多駅から172m

営業時間 [日~木]
17:00~翌1:00
[金・土]
17:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業




食べログ 口コミ



昨日は長男が帰ってきたので家で飲みました(飲んでばっかり笑)

美味しい日本酒5合瓶を2本買ったのですが、
ビールのあとではじめたのに空いてしまいました^^;


今日は夫は出張、長男も出かけて次男はバイト。
ひとりで年を越します~~
よいお年を^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 14 comments 

博多魚がし 新鮮で豪華でお得なランチ


先週になりますか、
父の命日でお墓参りに行きました。

いい具合に長男の予定もついたので一緒に。

「お昼なんか美味しいものが食べたいねー」
と母が言うのでいくつか候補をあげましたが、
長男の希望で海鮮丼を食べようってことに。


以前記事にくうてんの海鮮丼のことを書きましたが、
安くて(←ここ重要)新鮮なとこに行こうってことで

博多魚がし 市場会館店に行ってきました。
一度行ってみたかったんですよね^^




2012uogasi1.jpg


うに丼 1000円です。
まるまる1枚分♪
載せた写真の方が美味しそうに見えたかなー。残念(><)

津屋崎のほうに食べに行ったときは1800円ぐらいしました。
なのでまさか定食だとは思いませんでした。お魚のおすまし付いてるじゃん!
貝汁も注文しちゃってました↓





2012uogasi3.jpg


美味しかったので問題なしです(笑)







2012uogasi4.jpg




夫はぶりの定食。
お刺身と焼き魚がついてます。
これで800円だったか。







2012uogasi2.jpg


長男はふぐの定食。
ふぐ刺とふぐの天ぷら。

どれもすこすづつつまませてもらいました(笑)


新鮮で美味しかったです。



長男がお金を出すと言ったのですが、
「いいよいいよ」と母が出してくれました^^;



博多魚がし 市場会館店
TEL 092-711-6339

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F

交通手段 博多駅からタクシーで1500円くらい
天神からタクシーで800~900円程度
赤坂駅から633m

営業時間 6:00~14:00 18:00~翌2:00
朝食営業、ランチ営業、夜12時以降入店可

定休日 不定休


席数 50席

駐車場 有(隣接コインパーキング(1時間無料))

禁煙・喫煙 全面喫煙可
(ランチ時は禁煙)




食べログ クチコミ


海鮮丼といいながら私はうにだけ、他も定食なんかですが、
これで今年食べたかったもの、全部叶っちゃいました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

天神 崎-Saki- 行ってきた

カフェテコ行った数日後に友達から
「ランチ行かない?」「どこかおすすめは?」ってお誘いがあったので、

カフェテコと並んで行きたかった
天神 崎-Saki-
に行ってきました!

いやぁ~~、今年中に叶うとは思っていませんでした(笑)



2012saki.jpg



iPhoneの地図をたよりに、今泉へ。
狭いビルの3階にありました。

カウンターの向こう側なので写真は撮らなかったのですが、
横が神社のようで、
大木の緑が大きなガラス窓に映ってとっても綺麗で癒されます。

もちろん松茸の土瓶蒸しのセット1580円を注文♪



2012saki1.jpg



2012saki2.jpg


茶わん蒸しにはぎんなんが入ってて大満足^^



2012saki3.jpg


上の写真と大きさの比率が合わないので少し大きくしてみましたが、
まだ小さく写ってます。

facebookで「イイね!」を押したら一貫プラスとのことだったので、迷うことなく「イイね!」笑
海老が追加されました。



2012saki4.jpg


土瓶蒸し、美味しかった☆

これで1580円はお得だと思います。









今日の友達もぶらぶら歩きがしたいと言うので、
大名のほうを散策しました。

地元のテレビ番組で大名、今泉がよく紹介されているらしく
「ここ出とった」「ここもでとった」って言ってました^^


途中洋服屋さんを冷かしてみたり

「ボンジュール」というパン屋さんが有名なのでそこを目指して行ってみました(でも買わなかった^^;)

街のパン屋さん『ボンジュール』が本日より待望の営業再開!

食べログ 口コミ











2012saki5.jpg




猫カフェを眺める。   猫カフェキューリグ ブログ
右にいるニャンコは本物ですよ(笑)
勝手に撮ったら悪いかとこの1枚しか撮れませんでした。

いつか行ってみたいです。

その横ぐらいにあった「Circle Bites 福岡店」というアクセサリー屋さんが可愛かった。

ブログ


Circle Bites(サークルバイツ) Ladies Accessories


東京にお住まいのかたのようですが、なぜか福岡に直営店がある。
ディズニーのキャラクターをつかったグッズも多く、
お好きなひとにはたまらないのではないでしょうか?

ここに入った友だちの嗅覚、おそるべしです。







2012saki6.jpg



パンはここでオルトのバターを買いたかったので、ボンジュールは諦めました(笑)

過去記事「オルトのパンとバター」

今回は大きい入れ物のバターにしました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 4 comments 

cafe teco行ってきたー

念願のcafe tecoのランチを食べてきました^^ →cafe tecoさんのサイト

場所は、ちょっとわかりにくいのですが、


警固の上人橋(しょうにんばし)通り(大丸から国体道路のほうへ向かって左側ガストの手前にローソンがあるのでそこで左折)
進行方向右側に歯医者さん、「SOUTH GARDEN」という建物(?)があって、”香正寺”というお寺を通り過ぎて小道を右折して3軒先くらいの左手にあります。

古いアパートの2階です。



20121211f.jpg


1階は別なお店です。



4人で行ったのですが、メインの選べるおかず、全員ハンバーグ(笑)



20121211a.jpg


目玉焼き付きは100円プラス。



20121211b.jpg


私は和風手ごねハンバーグ。



20121211c.jpg


チーズハンバーグ。




20121211d.jpg


ドリンクをプラスして1000円ちょうどでした♪
これはチャイ^^

雑穀米、小鉢、お味噌汁、前夜に食べたとおりのやさしい味でした。
ハンバーグはしっかりした味でした。
けれど後で喉は渇きませんでした^^





食べログ 口コミ




待ち合わせたお嬢さんと行き帰りにぶらぶら。




20121211h.jpg


警固公園のメリーゴーラウンド。
今年はイルミネーションを見そびれています。



20121211i.jpg


上人橋通りのアメリカンなこもの屋さん。
張り紙があって、西海岸だったかに買いつけに行かれてるとのことでしたが、
シャッターもなくただガラスのドアに鍵がかかってるだけ。

「こんなんで大丈夫なんかね?」といらん心配をしました(笑)
治安が良いんでしょうね。





20121211g.jpg


バル 難破船

どうにも名前とそれにぴったりの外装が気になって撮りました。
直に見たら思った以上の難破船です(笑)
昼間に見たせいもあるだろうけどー。


バルとはバーのことだそうです。
前は今泉にお店があったそうで、1980年にお店を開いた?

安定の航海ですよね難破船なのに(笑)
行ってみたくなりました。


食べログ 口コミ




その数軒先にケーキ屋さん。
「あっ、ここ、友達の誕生パーティのときに買いに来たとこやん!」
と外から覗くと、
「火曜水曜コルネ限定販売」の張り紙が。

「食べる前なので食べた後買いに来よう」ってことになったのですが、
食べてから行ったらもうソールドアウトしてたよ(><)

すみませんあなどってました^^;

のだコーヒーの系列店なんですねー

ケーキの店 レジャン


博多阪急6階にもあります。ケーキもあるはずー。






20121211e.jpg


昔ながらの銭湯もありました。
季節季節の「ゆず湯」なんかもあるようで書き出されていました。


ぶらぶら歩き、楽しい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

カフェ ダイニングバー ナナでバースデー♪

これもちょっと前のことなのですが^^;
友だちとふたり合同お誕生会をしました(笑)


カフェ ダイニングバー ナナ

地元のアパレルショップがプロデュースしたカフェのようで、
ライブなんかもやってるようです。
DJブースもありました。


ここ、めちゃめちゃ安いんです!


旬の食材満載♪7の前菜盛り合わせ
新鮮サラダ
グラタン
7オリジナルピッツァ
海老のグリル
特撰!!牛サーロインと季節野菜のグリル、カシスソース
選べるパスタ
パティシエ特製ドルチェ
(誕生日お祝いの方には、無料でパティシエ特製バースデイケーキ)




季節によって内容は変わるようでしたが、
9品とか10品とかに2時間か2時間半の飲み放題がついて
クーポン利用でひとり3,000円!!


バッチリ写してきたつもりでいたのですが、どうも全部は撮ってないようです(汗)
海老はどこ行った?パスタは?
なんでだろう?(爆)



2012127a.jpg


前菜三種です。説明していただいたのですが・・・^^;




2012127b.jpg



サラダとグラタン。
他にもピザとパスタが来たはず!なんで写ってないんでしょう?(笑)





2012127c.jpg


牛サーロインのグリル、下にあるのは大根?カブ?
このチョットだけ食べる感じが美味しさを増しますね♪



メイン料理を食べ終わったぐらいに照明が落ちて、
ポップなバースデイソングの流れるなか、
ローソクに照らされたケーキがやってきて、
お祝いを言ってくれます^^




2012127d.jpg



お店のデジカメで写真まで撮ってくれて、
帰りに現像したのをプレゼントしてくれます。







2012127f.jpg




友だちからのプレゼント☆

ケラスターゼのNU ソワンオレオリラックス
髪の毛のアウトバストリートメントです。

ジェリークのハンドクリーム シトラス
高級品っ!!

ジョンマスター オーガニックのリップクリーム
シャンプー持ってる♪

ロイヤルコペンハーゲンのウィンターティーバッグ ノエル



今年は奮発してくれたとのこと^^


私は韓国のお土産とお誕生日を兼ねて

かたつむりクリーム
ハンドケアのパック。
マスクパックいろいろをプレゼントしました。
あわすれてた。
おやすみ用に絹の手袋も^^







2012127e.jpg



もらった写真とコースター。
赤いストールが私です。



食べログ 口コミ
ホットペッパー



このあとカラオケに行ったのですが、
この日がたまたま火曜日で、
行ったところが火曜日女子限定で2時間部屋料金無料!

なんと、注文した紅茶の480円だけで2時間歌ってきました(笑)


カフェの3千円といい、驚異のコストパフォーマンの日でした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

お蕎麦とバードウォッチング

実家に行った日、池のある公園に向かう途中でお蕎麦を食べました。
「福寿庵」といいうお店です。

私がどうにもざるそばが食べたくて、実家の近くを調べて探しました。
かなり口コミが良かったので行こうと探したのですが、
なんというか、
「こんなとこに?」
っていうような場所にありました(笑)

目の前には「梅の花」
隣りに自動車学校の入口があってエフコープがある。

住宅街の狭いバス通りのバス停のところにあったんですが、
目立たない^^;
そして、口コミで見なければ入ろうとは思わなかったでしょう。ってお店なのですが、

おいしかったです。





20121209c.jpg



本格的なこしのある蕎麦、もちろん蕎麦湯もいただきました。



20121209a.jpg20121209b.jpg


玉子丼のセット。
あたたかい蕎麦か冷たい蕎麦か選べます。
蕎麦どうふの揚げ出し!美味しかったです(ひとくちもらったw)

丼は濃い味の味付けでしたが、私たちは好みでした^^

そして、「麩まんじゅう」があったのでそれもいただきました。
麩菓子大好きなんです。

って写真撮り忘れた(笑)






こんなのです↑

店主のかたに尋ねたらもう10年ここでお店をやってらっしゃるとか。
こんなひっそりと目立たない店構えなのに^^;
長く続いてるのは、口コミで美味しいと広まっているんでしょうね。


母がエフコープまでだったら車で行くって言ってたので、
次は平日実家に行ってにランチを食べに行きたいです。


食べログ 口コミ







そして猫祭りの公園では、バードウォッチングもしましたよ。




20121209f.jpg



iPhoneのズームではこれが限界。
でも、




20121209d.jpg



こーんな遠くのでも、双眼鏡だったらバッチリ!
胸毛が風にふさふさしてるのまで見えます^^
あっ!丸で囲み忘れましたが白い鳥の右隣にもグレーの鳥がいました。
サギなんだろうとは思います。




20121209e.jpg



こーんな鳥もくっきり見えます^^
名前わかんないけど^^;



駕与丁公園ガイド

初めて行きましたけどカナリ広い公園です。
この時期はめっちゃ!寒いです。
(でもじっと釣りをやってるひともいました^^;)

水鳥観察小屋なんてのもあったのね?


バラ園もあるみたいなので、薔薇の季節にも行ってみたいです。
ニャンコにも逢いたいしね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

出目きんぎょのランチとイケア

チョット前の話になるのですが、
友だちに車でイケアまで連れていってもらいました。

途中美味しいと評判のところがあるからとで少し道から外れて
下原という場所の
お季楽 でめきん魚
というお店でランチをしました。 →お季楽 でめきん魚  ぐるなび


夜は居酒屋さんのようですね。
お昼のランチ「お季楽膳」が1,000円。

メイン料理(おさしみ盛り合わせ、甘鯛の梅しそカツ、煮込みハンバーグ、鶏の唐揚~ジャポネソース、さばの塩焼き)
に、小鉢がついて
ドリンク、デザート付

なので、この割安感が人気なのでしょうね?
「ザ・居酒屋!」って作りだったのですが、
お客さんがものすごーく多かったです。



demekinn.jpg


私のはお刺身。
友だちのサバの塩焼きとから揚げ。
さかさまのまま撮りました。


demekinn1.jpg



demekinn2.jpg


デザートと飲み物。


demekinn3.jpg


でめきん魚 食べログ口コミ






イケアはクリスマスデコレーション


ikea2012.jpg



買ったのはタオルだけ!!
今日明日の盛り上がった気分に合わせて5色揃えてみました(笑)


 

 

実際に5枚買ったわけではないです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

「cafe teco」に行きたいっ&ランチあれこれ

いろはさんが今度の日曜日に来福されるとのことで
「おひるごはん おすすめ どこ~~~」
と尋ねられたのでご紹介したいのですが、
さて、どうしよう?

じつは今月はお昼ごはんは6回、
夜のご飯は3回(宅飲み入れたら4回)出かけているのですが、
(記事を書けって話ですよね^^;そのうち書くかも~(遅))

西のほうだったり東のほうだったり、
あとはラーメンとか、手軽にファミレスだったりとかで、
街なか中心地のおひるごはんじゃないんですよね~~。


なので私が今一番行きたい、たべたいランチのことを書きます。
警固にあるアパートを改装したお店で、
地図を頼りに行かないとちょっとわかりにくいところにはあるのですが・・・

cafe teco というお店です →cafe tecoさんのサイト

実はお昼のランチには行ったことがありません(笑)
ライブで何度か行っていて、
最初に行ったときは、食事付きのディナーライブ風味のアンプ無しの生ライブだったんです。


「夜の科学in福岡」GOMES THE HITMAN 山田さんライブ その1


yamada1.jpg
握手が最高に素敵だった山田さんが
クリスマスCDにサインしてくれてるところ




ご飯は雑穀米、
おかずも和風の健康志向なやさしい味で、
このとき出てきた和風ポトフにはとっても感動して、家でも真似して時々作ってるくらいです。
(もちろんおんなじ味は出せないけどー)

夜はおまかせで作ってくれるコースがあるようです。
なのでほんとうは、夜ごはんを食べにいきたい感じです。



Tecoの定食(平日\860~土日祝\900~)

*選べるメイン・サラダ・小鉢3つ・お味噌汁・雑穀米*11:00~17:00(売り切れ次第終了)
日替わりのメインを4~5種類、ご用意しています。ごはんの大盛り、おかわりは無料です。
定食に+\140でドリンクセットできます。




A.手ごね和風ハンバーグ
B.手ごねチーズハンバーグ
C.手ごね目玉焼きハンバーグ(60円up)
D.かれいの煮付け(島根産)
E.チキンメンチカツ(チーズと豆腐いり)
F.ソーキ汁(スペアリブと大根のスープ煮)

食べログの情報によればこんな感じで選べるようです。
その時その時でメニューは違うかも。
和風ハンバーグがお勧めみたい。

食べログ 口コミ



cafe tecoでは、12月24日にキセルのライブがあるんですよね~。
今見たらもうソールドアウトでした(><)



そしてもうひとつ、メインクーンの猫ちゃんと息子さんのかけあい(博多弁)が楽しくて、いつも覗かせていただいてるブログ


「もふもふメインクーン ぎんたの日記」のけいさんが
これまた覗かせていただいてる猫ブログのかたと行かれた

天神 崎-Saki-
がとっても気になったので記事をリンクさせていただきます。

『今泉の小さなお寿司屋さん 天神 崎-Saki- で ランチ』の巻

松茸の土瓶蒸し付きで1580円のすしランチ!

食べたぁい!!






あとは・・・


阪急に行かれるのだったら、隣接してる
「くうてん」で探されのもいいかと思います。

私はここが気になるー

磯らぎ

磯らぎ 食べログ


チョットお高い気はしますけど^^;




少し離れたところ(住吉?キャナルの近くのようです)にお安い海鮮もあって評判みたいなんですけど、
(ワンコイン500円で海鮮丼が食べられる)
サービス的にはどうかな?


博多まかない屋 食べログ


以上、今日は和風が食べたい私がお届けしました^^




ああ、博多駅なら和風じゃないけど(笑)
過去記事に書いたコチラもお勧め

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

12月は
ハッピークリスマスランチブッフェ 201

島県産黒毛牛ローストビーフ」と大人からお子様まで大人気の握り寿司が登場。
野菜ソムリエ考案の健康と美をテーマにした野菜メニューのほかル・カフェならではの30種類の料理と、10種類の日替わりクリスマスデザートを時間無制限でお楽しみください


だそうで^^

ただしクーポンは平日限定でした(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 14 comments 

セレブもご満悦!のイケメンパラダイス(笑)

先日夜にちょっと寄ったBar Vita 天神店で今度はランチを食べてきました。

何処連れて行こうカナー?っと、いくつか考えて、
自然派のお店にしようかとも思ったのですが、
一緒に行った友達のひとり、私のうそっこセレブと違って(笑)正真正銘のセレブなので、
シンプルでナチュラルってとこよりも
お洒落でリッチな感じのところのほうがいいかもなー、とそこに決めました。


ここはお店のサービスが行き届いてるように思います。
女性のかたもとてもいい感じでした。
そして男子がイケメン揃い(笑)

夜に来たときも思ったのですが、昼間もそうでした。
スタッフ全員イマドキの可愛いイケメンくん。
・・・私はメンクイではないのですが、(しかも自分の子どもぐらいのワカモノ^^;)
きちんとした白黒の制服で行き届いたサービスは
気持ちの良いものですね^^








20121006c1.jpg


友だちふたりはお魚のランチ。それのサラダ、ホタテが乗ってました。



20121006a1.jpg



スープはごぼうのポタージュ。
これめっちゃ!美味しかったデス。


そしてパン!!
パン屋さんもやってるお店なのかな?
横にベーカリーがありました。
このパン、もちもちしてものすごく美味しかったです。

真ん中のアイスクリームみたいなやつはバターで、
これがまたまた絶品。

オルトバターという名前で販売していたのでパンと一緒に買って帰りました^^






201210061.jpg



友だちのメインのお皿。
鯛だったかな?
美味しかったそうです。




20121006b1.jpg




私のスペアリブ。
ボリューム満点です(笑)
写真撮る前に切っちゃいました^^;

パンが付いてるのに、ちょこっと白いご飯が添えてあるのが「ニクい」って感じです。





コーヒーと紅茶はカウンターまで自分でとりに行けばおかわり自由で飲むことができます。




Bar Vita 天神店(バール ヴィータ)
福岡市中央区今泉2丁目5-17
TEL 092-739-3393
http://bar-vita.com/tenjin_shop/


食べログ 口コミ



問題のセレブも大満足でした^^

私はともかく彼女たちはかなりおしゃれな量(少ない^^;)だったので時間が経つとお腹が空いたようで(笑)
帰りにもう1箇所寄りました。

予約のお客さんが控えていたようで、デザートまでバール ヴィータで食べる時間はありませんでした。



私は
普段あまり塩味が強いものを食べていないので、
けっこう喉が渇いたかも?
でも雰囲気が良いので、お友達を連れていくにはベストだなあと思います。



ナチュラル志向のセレブと行くときには別なお店をチョイスしようと思います(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 12 comments 

JAMMIN・KAH(ジャミンカー) もうすぐ閉店

まずは先週土曜日のランチ。
・・・写真撮ってません(爆)


久しぶりに会う友達とおしゃべりに夢中になっちゃっいました^^;
1~2か月にいっかい会って近況を話たりして、毎回カラオケに行くというパターンなのですが、
今回は2か月以上空いちゃったので、
おたがい話すことがたくさんで、
ランチを前にしても食べる暇がないくらい(笑)
カラオケ(3時間)の間は歌うので忙しかったのですが、
その後も解散する場所で話が終わらず小一時間話して帰りました。

それでも話忘れたことがあって、
次回を心待ちにしています^^


とりあえず元気もらったので
毎日をがんばりたいと思います。




で、写真がないのもなんですし、
仕方ないので(?)
この夏2回目行ったジャミンカーの画像載せときます(笑)

いやジャミンカーには仕方なく行ったわけではありません。
数年ぶり(数十年ぶり?)に食べた料理が美味しくて、
「また食べたい!」
と思っちゃった。

なにより前回トムヤムクンを飲みそびれたので、
友だちと天神に行く用事あったときに
「タイ料理食べる?」って誘ったんです。


でもおなじランチコースを食べたので、
一応写真は撮ったものの
ブログに掲載はナシかなあ?と思っていました。



jammin2.jpg


待望のトムヤムクン。
すっぱ辛い!!




jammin.jpg




どれも美味しいのですが、
右上のトート・マンクン(エビのさつま揚げ)が特に好きで、
次の日にはまた思い出して食べたくなる味なんです。




jammin1.jpg




前回撮り忘れた
タピオカ、ナタデココ、マンゴー入りのココナツミルク。

これも絶品!






それなのに!!!



2回目に行ったときに知ったのですが、
このお店、
9月いっぱいで閉店なんです。

27年間営業されていたそうです。
前回来たときに
「激戦区で何十年もやってるなんてすごいなあ」って感動したばっかりだったのに・・・
シェフ引退ってことでしょうかね?
27年だもんねー。


閉店前に知ることができたのはラッキーなことでした。
これもなにかのめぐり合わせでしょう。

閉店を知らずに再訪したのですが、
引き寄せられちゃった感じですね^^


そして閉店までに、もう1回行ってきます!!(笑)


昔よく行ってた友達との約束をまだはたしていないので。
今度は「閉店なのねー」と、かみしめて食べてきます。



ジャミンカー 食べログ口コミ


JAMMIN・KAH(ジャミンカー)
福岡市中央区大名1丁目1-20南風ビルBF
092-771-3108

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

老舗の喫茶店「ブラジレイロ」でレトロにランチ

日常に戻ったといいながら、昨日、今日と出かけてランチしてきました^^;

昨日行ったのは博多区の店屋町にある
ブラジレイロ
という喫茶店。

なんと昭和9年からある老舗の喫茶店。
中州から途中移転されたそうですが、なんともレトロで趣のある外観と内装。


burajireiro6.jpg



九州の九州文学の人々が集まる「文芸サロン」としてにぎわっていたとのことで、
作家さんらしきひとの写真とかも壁にありました。

つれてきてくれたお嬢さんは赤レンガ館で作家さんたちがブラジレイロについて書いたものを見たことがあると言っていました。







burajireiro7.jpg

今時見ない
紙ナプキンでくるんだナイフとフォーク。





burajireiro8.jpg


一番人気だというミンチカツレツを注文しました^^
まずその形にビックリ!
しかも2個もある~~
決して小さくはないんですよ。

パン粉は細かくて切ったらパリッと音がする感じで、
でも中身はふんわりでスパイシー。

なんだかアッサリ完食してしまいました(笑)
とっても美味しかったです。




burajireiro9.jpg


食後のコーヒーは追加料金でアイスに変更。
生クリームが浮いてておいしかった。


11時半ぐらいに着いたときは私たちが一番乗りだったのですが、
ほどなく満員に近い状態に。

お仕事中のかたもいれば、お子様連れやおばさまも。
やっぱり有名なんですねー。


窓から見える風景もなんだかレトロで
(ショーウィンドウにマネキンが並んでいました)
時代を忘れるひとときを過ごしました。



ブラジレイロ 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

思い起こせば1995年のことです。
まだインターネットが今のようにさかんになる前、
ネットは電話回線でダイアルアップして繋いでいた時代のことです。

今のように気軽にネットに繋げられるものではなく、
パソコン通信というサービスを提供している会社
(NIFTY SERVEとかPC-VANとか)
に会員登録をして
会議室やフォーラムという名前のそれぞれの部屋に入って情報交換をするという、
(今から考えたら)いくつもの手順を踏んでたどり着ける垣根の高いものでした。


そんなところに私の好きなミュージシャン、平沢 進さんが

“HIRASAWA CYBER BYPASS”という名前でファンが集まる場所を開設した。

当然ファンクラブじゃないと入れない場所だったのですが、
ファンクラブに入っていた私たちは
少しでも多くの情報を得たい、少しでも繋がっていたいと、
そんな不純な動機でPCを購入、パソコン通信を始めたのでした。
(少なくとも私はそうでした 笑)

そんな場所で知り合った人たちとは、今でも繋がっていたりします。


今回会ったお嬢さんがたとは、もうかれこれ10年以上ぶりだったのですが、
関東にお嫁に行ったお嬢さんの呼びかけで再会することができました。

彼女が言うには
「去年の震災を経験してから
会いたいひとには会えるうちに会っておこうと思うようになった」



そんなこんなで当時よく集まった
大名にあるタイ・エスニック料理屋さん
ジャミンカーに行ってきました。


きょうはガッツリ写してきましたよ!!(笑)


ランチコース(土・日・祝日のみ)
1,650円
・生春巻
・トム・ヤム・クン
・ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
・トート・マンクン(エビのさつま揚げ)
・鶏とカシュナッツの辛味噌炒め
・タイの焼飯
・ココナッツミルクのデザート






jmk.jpg

生春巻



jmk1.jpg


トムヤムクンがコースに含まれているのですが、苦手なひとがいるということでしょうゆベースのスープに変更してもらったにもかかわらず出てきたトムヤムクン(笑)

後ろ髪をひかれながらも間違いを伝えて交換してもらいました。



jmk4.jpg


これもなかなか美味しかったです。



jmk2.jpg

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)



jmk3.jpg

トート・マンクン(エビのさつま揚げ)



jmk5.jpg

鶏とカシュナッツの辛味噌炒めとカオパット



あっ!!デザートのココナッツミルク(ナタデココ・タピオカ入り)の写真撮るの忘れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回は完璧だと思ったのにぃ~~(><)





jmk6.jpg



お店の内装もエスニックで照明は少し落としてあるけどかといって暗すぎるわけでもなく、
懐かしい話から最近の話まで、たくさんおしゃべりしました。

今でも繋がってるあのひとやあのひとの話題とか、
今でも歌ってるあのひとの話も話のついでに少し(これがメインだろ普通/笑)






思えば今年はお正月から『再会の年』で、
この夏少し前も別なミュージシャン繋がりのお譲さんたちとの再会をすることができました。

平沢繋がりでも、会いたいひとがほかにもいます。
私は博多でしかライブを見ることができなかったのですが、
たくさんのかたが遠征に来て文字だけのつき合いに目鼻実像がつきました。

博多で会えて、
ゆっくり話したかったのに機会を逃したあなた!

会えないままのあなた!

生きてればきっといつかは会える気がします^^


ジャミンカ― 食べログ 口コミです


解散後残った人数でお茶もしたので、
次の記事にでもします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

お盆・お墓詣り・初めての〇〇

お盆休み、なかなか忙しく過ごしていました。

お墓参りとか実家に帰ったりとか、
気が付いたら11日から記事書くのサボってましたね^^;
お久しぶりでございます。

気が付いたらオリンピックも終わってて、でも高校野球は真っ盛り。
・・・なかなか見る余裕もないのはリアルが充実してるってことなのでしょうか?(笑)
そういえば今年の目標は『リア充』でした(笑)


まずは私の実家のほうのお墓詣りに母を迎えに行ってから行ってきました。
で、その後回転寿司に。

私、回るお寿司屋さんに行くのは初めてでした。

・・・こう書くと聞こえは良いですが、
回っていないお寿司屋さんに行ったこともありません(笑)
出前でとったりとか、スーパーの持ち帰りしかしたことないってだけです(笑)




kurazushi.jpg



回ってるぅ~~。
注文をしたぶんは上の別レーンからやってきます。


今回行ったくら寿司はすんごい期待していたのですが、
シャリが小さくて、わゆる定番のお寿司のネタは薄かった。
お肉だったり上にマヨネーズやチーズが乗ってる創作(?)のお寿司のほうが美味しかった。

川越シェフプロデュースのあぶりえびWチーズが一番美味しかったです(笑)
夫なんかこれ4皿は食べたんじゃないかしら?^^;


茶わん蒸しも食べたのですが、ぎんなんが入ってなかった(><)
秋になったら入っているのかしら?
ぎんなん大好きなんです。
季節になったら八百屋さんで買ってチンして食べます。

水炊きの鍋なんかにはスーパーで売ってる水煮のパック買って入れるほど好きです。




話それちゃった^^;



kurazushi1.jpg



ガチャポンみたいなのがあって、勝手にこんなのが当たりました(笑)


うちの家族分も全部母が出してくれたのですが(ごちになりました~~)
「安い~~(笑)」
ってビックリしていました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : 回転寿司
Posted by anon on  | 2 comments 

博多弁天堂 夏休みは予定がいっぱい!

昨日は友達とランチに行ってきました。

先日はらドーナツの上のカフェ茶豆に行ってきたと話したら、
「そこのすぐ先にあるお店が別なお店になったらしいんやけど、
変わってからまだ行ったことないけん行ってみたいんよ」


ということで


博多 弁天堂


築100年の古民家を利用したお店です。




benntenndou.jpg



趣きがあるので、通るときに気にはなっていましたが、
入るのは初めてです。


ベビーカーと抱っこ紐のお母さん率高っ!!



ビックリしました。
入口と入ってすぐのスペースに並んだベビーカーは10や20を下りません。


待ってる間にどんだけ何人もの赤ちゃんにいないいないばーをしたことか(いやする必要はないんだけど笑)

なんか会合かなんかあってるかと思ったのですが、
どうも2階にお座敷があるらしい。




あまりにも1歳未満の赤ちゃんが多いので
さぞかしうるさいかと思いきや
1階も個室で仕切られていて、
レトロで豪華な雰囲気のなかゆったり食事をすることができました。



benntenndou4.jpg






benntenndou2.jpg





ご飯お味噌汁小鉢とたくあんに
おかずを2品選んで870円。
1品のランチだと680円。
3品選ぶと1080円。
22種類ぐらいの中から選べます。


海鮮定食と
鯛茶セットは100円増しになります。



よりどりみどりで迷いに迷って

牛さがり鉄板
ナスと豚の味噌いため
揚げ鶏の玉子とじ
鯛茶セット

を選んでシェアしました。

食べきれなかった!
ボリューム満点です。




・・・はい。
ボリューム満点でしたよ。
おしまい(えー?)


食べる前は写真撮ったのに、
食べるだんになってすっかり忘れてましたよ(爆)



どんだけ学習能力がないんでしょう(笑)
まあ写真は下のサイトでご覧ください。

食べログ 博多 弁天堂





その後移動してスイーツも食べたのですが、
もはや写す気なし!(居直り)


思い出すのはいつも食べた後~~♪









今日はこれだけではありませんでした。
夕方友達と別れて帰ろうとしたしたら電話が。

「今どこ?まだ天神?
私たち夜まで超暇なの~~
これから迎えに行くから☆


ええ~!?(笑)




私は決して友達が多いほうではありませんが、
重なるときには重なるもので、この日はお誘いが4つもありました。
最初に約束した友達と会うことにして他を断ったのですが、
その中のひと組からの電話でした。


友だちたちは会ってランチをしたようですが、それだけでは足りなかったようです。
・・・わざわざ天神まで車で迎えにきてくれて、家に帰ることなくそのまま家の近所の居酒屋に連れていかれました(笑)


夫は晩御飯いらないって言ってたし、
次男に連絡したら晩御飯食べてくるって言ったのでちょうどよかったです^^

帰宅したのは深夜でした~~。
おしまい。(ん?)






そう、ここでも写真を撮り忘れたんです(爆)


もう、画像はないという前提で記事を書いたほうがいいかもしれません^^;;;



さんざん食い散らかした(笑)あとに
「写真撮るの忘れた!!」って言ったら

「なに?レコーディングダイエットしよーと?」って聞かれた(笑)



お盆明けにあとふたつ集まる機会があって、
伸び伸びになってる飲み会がこれもふたつ。
そのうち会おうって口約束がふたつ。
・・・写真は撮れるんでしょうかね?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

カフェ豆茶で撮ったどー!(笑)

ランチ撮影、リベンジできました(笑)


入口から撮ったぜ!(鼻息w)


cyamame.jpg



はらドーナツの2階のカフェ豆茶


天神で仕事してる友達に
「どっかランチでいいとこ知らん?」
ってきいたら


「大名小学校の前にあるはらドーナツの2階は雰囲気可愛いよ。
(お店の)名前は(忘れたので)聞かないで」


だって(笑)


場所とかレビューとかはコチラ
→ 食べログ カフェ豆茶



cyamame1.jpg


(大人の)階段登るー。




cyamame2.jpg



壁が真っ白でちょこちょこっと絵とか描かれてて可愛い。


お友達(といっても私よりずいぶん若いお嬢さんなんだけど)は、
これまで宮崎に住んでいて、
好きなバンドのライブとか繋がりで知り合ったひと。
つい最近結婚して福岡にきたとのことでの再会でした^^







cyamame3.jpg



友だちのからあげ丼。
ご飯は赤米?黒米?雑穀米?
赤かったです。

からあげ一個ペンネとトレードした(笑)
これも美味しかった。




cyamame4.jpg



私のオクラとナスの入ったペンネ。
サラダに麦ごはんが入ってた!
でもそれが美味しかった。

ペンネは濃い味で、シソが爽やか~~。
冷たいコーンポタージュも美味しかった。

それ飲んでまたスープも作れるミキサーが欲しい熱が・・・(笑)


→過去記事 スープが作れるヒーター内臓ミキサー クッキングブレンダ―


cyamame5.jpg



アイスは濃厚で揚げドーナツが少し乗ってた。
アイスティは、アールグレイのテイストで、
ちょっとレディグレイに近い感じ。
でも主張しすぎずやさしい味で爽やかでしたー。


これだけ写せば満足やね!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

撮ったのは、これだけ^^; 【ランチ】

先週の土曜日は母とランチ、
昨日は友達に車で連れていってもらってすこし遠くまで出かけたのですが、

思い出して携帯に収めた画像は、
これだけ(笑)





20120724.jpg



メイディッシュもデザートも写し忘れ、
ウィンドウショッピングをしてさらに行った
2軒目も撮り忘れました(汗)



唯一のこれを撮ってたときに友人たちが
「どっかにあげると?
フェイスブック?ブログしよると?」

「〇〇で検索したらわかる?」

とか聞かれましたが、
教えませんでした(笑)

いや見られて困ることは全くないのですが、
なんとなく気恥ずかしいじゃないですか。

前に別な友達にも聞かれたけど教えなかった。


というわけでリアル友達で私のブログの存在を知ってるひとは少ないです。

知ってるひとでもめったに見てはもらってないと思う。
ネットに興味あるひと自体が少ないかなー。



明日もしかしたらまたランチするかもしれないので、
今度は忘れないようにカメラに収めたいと思います。
・・・多分(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : ランチ
Posted by anon on  | 8 comments 

まるうまラーメン

買い物のついでにラーメンを食べてきました。
ラーメンは、好きなお店が何軒かあって、
行ったことのないお店に行くのは「おいしくなかったらどうしよう?」と、
なかなか足を踏み入れる勇気がありません^^;


でも買い物途中で「何か食べよう」ってなってショーウインドウ眺めてたら
赤いラーメンがあったのでこれに決定。



maruuma2.jpg



ボケボケでスミマセン^^;

細麺でピリ辛のラーメン。
なかなか美味しかったです^^


『まるうまラーメン』

 → 食べログ

JR九州フードサービスのお店だそうです。

あとで聞いたら
『うまや』ってご飯のお店もあって
『まるうまラーメン』もけっこう有名だって言ってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

吉祥果 天神にある果物専門店のパーラー

昨日の続きです。

場所を変えてデザートでも食べようってことで新天町へ。
新天町って、天神の真ん中にあるアーケードの商店街なのですが、
65周年らしいです。


終戦直後のことだった。当時の天神町(てんじんのちょう)周辺は、大空襲で焼け野原。人々の間には暮らしへの不安ばかりが広がっていた。そんな中で博多商人たちが「町に活気と笑顔を取り戻そう」と立ち上がったのだ。

新天町のHPより


その新天町に果物専門店があって、そこの2階3階が喫茶になっています。

新天町(福岡・天神の商店街)|吉祥果



今度は抜かりがなかったです。
私じゃなくて友達が(笑)

「いっただきまーす!」とスプーンを持ってかぶりつかんとする私に
「写真撮らなくていいんですか?(笑)」


ああ、そうやったそうやった(笑)




kissyouka-1.jpg



私のが杏仁豆腐パフェ。
飲みものとセットで500円です。
安い!

しかも美味しい!!
果物もおいしいですし、杏仁豆腐ウマ―!
下のスポンジはこれ多分彼女が注文したシフォンケーキと同じものじゃあるまいか?
バナナ味でこれまたうまかったデス。



kissyouka1-1.jpg



友人が注文したミックスジュースはセット料金にプラス100円の600円なのですが、
さすが果物屋さんだけあってめっちゃ美味しそうでした。
100円足す価値はあると思うー。

紅茶もプラス200円だったかでティーポットにできるようですし、
コーヒーはおかわり自由のようでした。


ランチを食べたマディのようなオシャレ感はありません。
最初にレジでお金を払って購入するシステム。(3階まで持ってきてくれました)
でもセルフサービスのお水の中にグレープフルーツとか入って
ほんのり味と香りがして素敵。
(こういうのの写真を撮るという頭がないビギナーの私)

透明のサーバーにお水と氷とフルーツ。見た目にも綺麗でした。(写せよ私^^;)



なんたって安い^^
ランチもあるようですが、時間がずれていたのでゆったり長居できました。





ちなみに吉祥果 とは

鬼子母神が手に持つ魔除(まよ)けの果実。ふつう ザクロとされる。

だそうです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

Cafe Madu kitchen (カフェマディキッチン) でランチ

もう12年来の音楽好き仲間の友人とランチしてきました。

天神の岩田屋の隣りあたりのVIORO(ビオロ)っていうファッションビルの中にある

Café Madu kitchen (カフェマディキッチン)


madyu-1.jpg



Madu(マディ) という(高級)雑貨屋さんが経営しているカフェのようです。


あっ!公式HPみてわかった。
HAKKAのグループなんだ。
若い頃好きでした。HAKKA。(ファッションブランドです)

青山とか横浜赤レンガ倉庫とか、何店舗かあちこちにあるようですね。

「Cafe Madu Kitchen」福岡店






ランチは¥880(ドリンク追加は+¥200)で、
メインのお料理は週替わり。

今週のランチ(~5/21)
お魚・お肉・パスタ・ごはんの4種類がありました。
  

お魚のランチの
舌平目のムニエル 和風クリームソースをチョイス。




madu-3.jpg



じっ、じつは半分ほど食べたところで

「あっ!写真撮るの忘れたΣ(゚口゚; 」
(笑)


先週もランチをしたのですがやっぱり写真撮り忘れて記事にしそこねました^^;
今日は忘れずに撮ろう!
今日会う友達はネットもやってる人なので、きっと大丈夫ね、なんて思っていましたが、
見事に忘れてました(笑)


仕方ないので食べ散らかしたところを極力避けて(笑)撮影したのが上の写真です。
なのですべてが半分ぐらいの量です^^;



おかずはボリュームとしては多くないですが、
このくらいでちょうどよかった。
最近食べ過ぎると胃がもたれるんです。

そしてここは白米のご飯か十五穀米か選べて(じゅうごこくまいにしました^^)
ご飯とお味噌汁はおかわりできるんです。

しかもおかわりの量は最初のご飯の量より多かった(爆)



食べログ情報もドウゾ^^





ドリンクを注文しようかどうしようか迷ってて
「デザートも捨てがたいのよね~」とかで
結局お店を変えることにしましたので別記事にしますね。


隣接しているインテリアのお店Madu(マディ)もお洒落で素敵。
子どもの木のおもちゃなんかも置いてあった。フランス製?

こんなのプレゼントされたら嬉しいよね!(って画像ないけどね!)
好きなミュージシャン繋がりで知り合ってライブも一緒にたくさん行ったこの友達は私よりたしか12歳ぐらい若いです。
三人目のお子さんが産まれたあかつきには、ここのおもちゃをプレゼントしましょう。なのでがんばって女の子を生んでください(笑)←うちと同じでオトコノコが二人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 6 comments 

「ちゃんぽん」「皿うどん」が美味しかった 元祖ぴかいち

王監督が(今は福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長?)「皿うどん」を絶賛したという話をきいて
『元祖 ぴかいち』
というお店に行ってきました。

元祖 ぴかいち (博多駅/ラーメン) - グルメウォーカー 九州


博多駅前3丁目
住吉通からANAホテルの左手を100mほど行った先
とのことです。

博多駅からiPhoneの地図片手に行ったので迷うことなく到着。すぐの距離です。




pikaichi4-1.jpg



外観はこんな感じ。
お昼時にはかなり混雑するみたい。
少しお昼を過ぎた時間だったのですが、行ったときには10人ぐらい並んでいました。



皿うどん。パリパリじゃないほうのね。


pikaichi1-1.jpg



スミマセン、食べ始めてから写真撮るのを思い出したのでカラですが、あさりが入ってます(笑)
しかも私が注文したものではないので、
ひとくちだけしかいただいてませんが、(しっかり味見してる^^;)
美味しかったです。

ソースや酢もおいてあったので、好みで足してもよさそう。





pikaichi3-1.jpg


私はちゃんぽん。
どちらも自家製麺とのことで、こしがあって美味しい。

ちゃんぽんにもあさりが入ってて、
めっちゃ美味しいおだしが出てると思います。

もんのすごーーーーく美味しかったです。




pikaichi2.jpg



ラーメンもあるので辛子高菜もありました。
ちゃんぽんにも入れてみました^^。

量も多くてコクもあるので、満腹感このうえない。
ほんとにものすごく美味しかった。
また行きたいです。



夫に話したらやっぱり有名なところのようで、
天神にある取引先のお客さんが車でわざわざ連れていってくれたことがあったそうです。


残念ながら日曜日がお休みのようなので、
休日に食べに行くってことはできなさそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

博多ラーメン

博多といえばとんこつラーメン^^。
あちこちたっくさんラーメン屋さんはあるのですが、
美味しくなかったら損した気分になるのでなかなか新規開拓ができません。

それでもあちこち食べてるつもりで、記事にもしてるつもりでいたのですけど、
書いてないですね?
どこに書いたんだろう?幻?(まだらでボケが始まっております)


今日行ったのは実家の近く
なので月1回は通っています。



koku-1.jpg


なかなかお店で写真を撮る勇気がないのと、気がついたときには食べた後なので(笑)
今日は撮るぞ!と心に決めていきました。
煮たまごは前回行ったときのサービス券でトッピング。



koku3-1.jpg


ぎょうざセット。
博多の小ぶりな餃子とご飯。
辛子高菜はテーブルにドンと置いてあるので、いくらでも載せて食べられます(笑)

今回はカウンター席だったので、目の前で作ってる人たちを見ていたのですが、
新人さん(といっても何か月も前から居る)に古株のひとが作り方とか教えていたのですが、
その教え方が丁寧でやさしいのが見ていて感じよかったです。

あと、奥にホワイトボードがあって、
そこに
「お客様への気配りを忘れずに」って書いてあった。

店員さんみんな元気がよくて気持ちの良いお店です。
また煮たまごサービス券もらっちゃったので、来月も行かなきゃ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : ラーメン
Posted by anon on  | 6 comments 

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

今日は子どもが同じように就職したママ友と
博多駅にあるハイアットりージェンシー福岡にランチを食べに行ってきました。
ブッフェ(バイキング)スタイルのランチです。


ル・カフェ ←ここ



hy7-1.jpg



hy-1.jpg



hy1-1.jpg



hy2-1.jpg



1993年7月開業。設計デザインは世界的著名建築家であるマイケル・グレイヴスの手による。


とウィキペディアにありました。
百道浜のおしゃれなマンションとかもこのかたの設計なんですね。

福岡はホテル・イルパラッツォなんかが当時(1989年)かっこいいー!と思いましたが、
ここは高級感があって素敵。

今日は(カメラに収めるのを)外さない!と、
おのぼりさんよろしくシャッターを切りました(笑)



hy3-1.jpg
予約していたのでほぼ一番乗りです。
ほどなくほぼ全席埋まった感じでした。




お料理、おいしかったです。
お店の雰囲気も高級感があって居心地がよく、
ランチタイムの間
時間制限もないので、
予約して11:30に入って14:30まで居座っちゃいました(爆)

しかもクーポンで1割引き
ゆったりできて美味しくいただけて、満足でございます。



hy4-1.jpg



hy5-1.jpg



hy6-1.jpg



今の期間は『握り寿司&ビーフステーキランチビュッフェ』
ということで、
お寿司は特別感はあまりなかったですが、
ステーキ美味しかった☆

あと、デザートがね、
次から次から新しいものが出てくる。


博多のホテルランチは
セントラーザ、ホテル日航福岡と行きました。
セントラーザも良かったのですが、
デザートの品数がこちらのハイアット福岡が一番。
居心地もここが一番良かったと思いました。



ぐるなびの口コミです





同じハイアットで
ハイアット・レジデンタルスィート・福岡ってのが百地にあるのですが、
ここもお野菜なんかにこだわりがあるような感じで好きでした。




家でも、食事に来ても、いつも食べたあとに「しまった撮るの忘れた」って思うんですよね^^;
この間の家族飲みも、
豪華なお造りを前にしてたのに、
写真撮るなんてきれいさっぱり忘れてました・・・。
惜しいことしたー。

今日は撮れたのでよかったです^^。


ゆっくり食事してたっぷり喋った後は、阪急アミュプラザでぶらぶら。

家に帰りついたのは、夕方でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 12 comments 

ちゃんこ鍋 千代の海

昨日は大学時代の友達と集まりました。
いつもセッティングしてくれるおー子ちゃん(仮名)が
「おいしい鍋予約したけんね」
と言ってくれたので、楽しみにしていました。

今回は諸事情によりスペシャルメンバーでもなければ、
スタンダードメンバーでもなく、
ショートメンバーの3人なのですが、
待ち合わせで連れられた先は
博多大丸から歩いて2分もかからない
ちゃんこのお店でした。


goo大相撲 ちゃんこ万歳(相撲料理 千代の海)


よかナビweb 相撲料理 千代の海


あー、ここって西中洲なのね?

元力士の千代の海さんが経営されているお店です。
お鍋持ってきてくれたおやっさんがご本人とは
帰って検索するまで知らなかった!(笑)

部屋の中には相撲時代の写真や番付表なんかもあったのですが、
ここでもやっぱり写真を撮ることが頭にありませんでした^^;

写真撮らなきゃ!って気がついたのは
最初の料理に手をつけたあとでした。





tiyo1.jpg






「牛のたたき」なのですが、
出てきた状態では一面小ネギが敷きつめられていて、
タマネギとニンジンのトッピングの横に、だいだいが添えられていて、
それをしゅわーっと絞って
全部混ぜ合わせてもいいのでしょうが、
私たちはミルフィーユのようになった状態の
小ネギ、牛のたたき、ポン酢に浸ったタマネギを
階層ごと小皿にとりました。




tiyo2.jpg




これがねー、も~~、美味しかったんです!
私ネギ大好きで、
もちろん牛のたたきも大好きですけど、
しょうがの入ったポン酢もおいしくておいしくて。

見た時から3人で食べる量じゃないとは思っていましたが、
これだけでお腹いっぱい!

でも今日写真みたらまた食べたくなりました(笑)







tiyo4.jpg





お鍋は最初、お肉だけが入って食べごろの状態で出てきます。
このお肉も

魚(甘鯛・鯛・アジのミックス)のつみれ
鶏(地鶏とやわらか鶏のミックス)のつみれ
鶏の入ったワンタン
豚肉の薄切り

と、4種類も入っています。


小ネギポン酢の入った小皿には、
お好みで
すりおろした山芋
もみじおろし
さらに小ネギ

を足して食べる。

山芋って初めて。
これめっちゃ美味しいです。
おー子ちゃん(仮名)は家で鍋するときもここのマネして山芋すって入れるんよーって言ってました。

ひとしきり食べたら野菜を入れます。
これもお皿に山盛りのっていて、
白菜・豆腐・えのき・春菊・ニラ
そしてきしめん。

白菜もねー、シンの部分は縦にせんぎり状態で、
長さ15センチの割りばしぐらいの太さかな?
これが出しと相まってめちゃめちゃ美味しかったです。

ヤバい!
もう食べたくなっちゃった!!(笑)
お腹一杯で食べきれなくて残したのが悔やまれます^^;


毎年冬になると必ず一回は食べたくなる、
っておー子ちゃんは言ってたけど、
もう一回食べたいなー。


あ!最初に出たつきだしの小鉢もとってもおいしかったです!!


6時始まりの集まりだったので、食べ終わってもまだ8時半!
それからカラオケで3時間半歌って(笑)
深夜1時過ぎの帰宅になりましたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : グルメ
Posted by anon on  | 1 comments 

女子会なう

「なう」ったって、一昨日の話です(笑)
友達と天神で女子会をしてきました^^。



2011baj2.jpg




スイートバジル 大名店


入口に黒板でメニューが書いてあって、
階段を登ったところにある看板がかわいい^^。



2011baj3.jpg



(ちなみにスイートバジルは3階なのですが、2階には入口に並んだドーナツ盤(EPレコードね!)のジャケット。
アイドルの顔が勢ぞろい!!
えーと、マッチとか、聖子ちゃんとか?
そして流れる歌謡曲!!)
昭和タイムスリップ酒場
「ミルクホール」


「私こっちがいい!!」
と友達。
いや上のお店に予約してるから!!(笑)







こじんまりとしたおしゃれなお店(横には拡張したようで奥にも部屋があったのですが、
私たちはカウンターの横のテーブル席でした。)


☆前菜4種

☆本日のサラダ

☆オマール海老の香草パン粉焼き

☆牛肉の赤ワイン煮 パイケース仕立て

☆全9種から選べるパスタ or ピッツァ
※2名様ごとに1品チョイスOK♪

☆焼きおにぎりのスープリゾット

☆デザート3種盛り


っていうコースだったのですが、
私食事を撮るって習慣がついてないもんで、
写すのすっかり忘れてました^^;


海老も牛肉もめっちゃ!美味しくて
幸せ~~。




2011baj1.jpg



で、選べるパスタは、
噂の(?)
渡り蟹のオーロラソースにしました!
(この時点で写真を撮ることに思い至った/笑)

もうおなかいっぱいで、食べ残しちゃうかも?って思いました。

しかしながら本日のメインエベントはこれから!


音楽が変わって、
店員さんが勢ぞろいでテーブルにバースデイプレートを持ってきてくれました☆
で、はっぴバスデーをうたってくれて、
ローソクをふーして(笑)
記念写真を撮ってくれました^^。




2011baj.jpg



この歳(どの歳?)になっても、
祝ってもらったら嬉しい☆


そして、デザートがこれに変わったのかと思ったら、
さらに何種類かのケーキとアイスクリームが乗ったお皿が出てきた!

お腹一杯幸せいっぱいの夜になりました~~。
んー満足☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 4 comments 

コプチャンチョンゴル

時々家族でも居酒屋に行きます。
この間は、友達からめっちゃ美味しかったと聞いていた『辛辛』(カラカラ)に行ってきました。
コプチャンチョンゴルという鍋と、じゃがいものパリパリサラダが超オススメということで食べてきました(^^)

ここ、お値段もリーズナブルなチェーン店の割には店員さんの対応がものすごく感じいいです。
鍋を作るときも店員さんが鍋奉行をしてくれて(笑)とりわけまでしてくれて
いたれりつくせりです。

新陳代謝食堂 辛辛

福岡が本拠地なんですね。全国展開のチェーンかと思っていたら違いました。

でも自由が丘と船橋にはありました。

自由が丘店


とにかくこの鍋がですね、甘くて辛くて癖になる味で、
もう一回食べたい!
と思って無謀にも自分で作ってみました^^;



作るときにレシピを探していたら、
お取り寄せができるのね!!



コプチャンチョンゴル(もつ鍋) 野菜+ホルモン+タレ 3人前





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
