HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ハンズメッセ 人気の商品

ハンズメッセ(東急ハンズ年に1回の大バーゲン)が昨日から開催されてます。
ここ数年毎年行ってるので、今年も参戦しました!




IMG_0351a.jpg




事前にチラシで欲しいものを物色。
んでこれ、ほんとに安いのか?
チェックしてみたりΣ(ノ≧ڡ≦)



まずは会場で目を引いたコレ↓


きになるニオイトリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

きになるニオイトリ オールマイティ 3枚入 15251
価格:708円(税込、送料別) (2016/8/26時点)








ハンズメッセではオールマイティ2箱と洗濯用1箱で1,340円+税だったので、
確かに安いですね^^






ののじ キャベツピーラー ライト





マスキングテープ







同じものがあるかどうかはワカリマセン。
100円で売ってたので安いです。
私も買うつもりだったのですが、
人が多すぎてコーナーに入りこめませんでしたΣ(゚o゚)





石鹸







石鹸はとにかくお安いです。お買い得。
1年分をハンズメッセで買って帰るというかたもいるくらいです^^






特設会場ではなくハンズの店舗のほうで売っていた

リゲッタカヌー






これも買おうか悩みました。

化粧品やシャンプーもいろいろあって目移りして結局買いきらなかった((((゜Д゜;)))




でも買いそびれても大丈夫!!!



東急ハンズ 楽天市場店


ネットで買えます!↑東急ハンズの売り場。
期間中ならハンズメッセの金額で^^






私ボールペンも買いたかったんだけど、
特設会場には置いてなかったので買いそびれちゃったんですよねー。








実演販売してたこれも気になってます↓





8月31日まで!!
売り切れるかもしれないので急いで!  ←(自分に言い聞かせる笑)






↓コブログ関連記事↓

ha2.png    ha3.png

ha4.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

デカいほうが効くと聞いて

いろはさんのブログで無香空間の記事を見ました。
私もこれ使ってる~♪
と思いながら見ていたら・・・

ドでか無香空間が500円!?


大きいほうが格段に効果があると聞いて探してみたのですが・・・


Amazonでも → ドでか無香空間 1800g

楽天でも↓

ドでか無香空間 1800g 1800g 小林製薬

ドでか無香空間 1800g 1800g 小林製薬
価格:999円(税込、送料別)




500円じゃ売ってなかったよ(ノД`)

仕方ないので家にあった詰替用を使って手作りしました(笑)



DSC_3564.jpg


百均の詰め替えタッパー(5個セット?)
と、流し台のゴミ用のアミ。

それとマスキングテープ。




DSC_3567.jpg



DSC_3565.jpg


あんまきれいじゃないですね(恥)

下のは無香空間ではなくて百均の匂いのついてるやつです。
やっぱり香りがあるのは無理なので、居間や台所にはおけませんでした(><)


これまでも、ケースで買ったことはほとんどなくて、
いただきもののもものビン(缶詰くらいの大きさ)とか
これまたいただきものの(笑)プリンのガラスカップなんかに入れていました。

アロマをたらしたりもしてみました^^
これは好きな香りを入れるのでオッケー。






消臭ビーズは悪臭だけに反応し、
いい匂いは消さないとのこと


無香空間の透明ビーズのヒミツ



次は大きな詰め替え用を買おう^^




スプレーも発売されているみたい。


無香空間 空気と布の消臭ミスト 400ml




近所の薬局回ったけど、ドでかもスプレーもなかったです。
次はホームセンター探すかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

女子力アガる実り財布

母のお財布を買いに行きました^^
前の財布も一緒にデパート行って買ったんだけど、
使い勝手が悪いようで、
私の小銭入れがガバっと開くギャルソンタイプのが欲しくなったようなので、
事前に下見に行って、
よさそうなのを探してきました。


そのときに一目惚れしたのがコレ↓




DSC_2323.jpg



牛革にローズの型押しをしたあと黒い塗装を手塗りして陰影をつける。
って感じだとサイトにはかかれていました。
で、そのローズの部分にはエナメル加工がしてあるので、
汚れも気にしなくてイイ!(・∀・)



DSC_2326a.jpg



もちろん小銭も出し入れしやすい♪
お札も、
一万円札、千円札、分けて入れられる。
五千円札も分けてポケットに。

カード入れもたくさんあって、
ICカード、銀行系、ポイントカードと場所が決められて、

前のお財布より小ぶりなのに、使い勝手がものすごく良いです!


中の革が黄土色っぽいのもいいし、
緑の布の部分も気に入っています。




DSC_2329.jpg


えぇ、これは私のお財布。
母は別のを買ったのですが、
買ってあげるつもりで一緒に買い物に来たのに、
母は自分で出すと言い、
私の分まで買ってくれました(爆)

とにかく外側の色ががいい。
開いたときの色がいい。
機能的に使いやすい。
これまでのお財布のなかでイチバン気に入ってます。

用もないのに眺めて、
手にとって、
開いてみて、

にやにやしちゃってます(笑)

ローズの色合いに女子力も上がりそう!



三越の地下がリニューアルしてラシックという名前になって、
マダムよりちょっと若い年齢((何歳だよw)の層向けの階になったんです。
そこで見つけましたが、
そのお店のオンラインショップがネットにもあったよ




これはデザイン違いのもので
色も違います。



私の色違いのはグレーもあったのですが、
ここまで暗くはなく、
こちらもなかなか良かったです。



春は「張る財布」って語呂あわせでお財布を買うタイミングに良い季節らしいですが、
秋も「実り財布」と言うそうです。
まえのお財布も秋に購入。ちょうど2年使ったのかな。
それも気に入っていて、また同じものの色違いを買おうかと思っていたぐらいでした。
新しいお財布も、たいせつに使いたいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 財布
Posted by anon on  | 10 comments 

マジックカプセル、ソリューションに迷う~


20130214e.jpg



マジックカプセルも(も!)追加購入しちゃいました♪
おススメいただいたピンクにしましたよー。





20130214f.jpg



ソリューションもお試しのをいろいろ購入。
おまけと合わせて毎日使ってボチボチひとつき。
まだ少し残っています。




20130214g.jpg




いますが、そろそろボトルを買わなくっちゃ!

と、思うのですが、
いろんな種類のソリューションを試したはずなのに、
どれが良いのかまだ悩んでいます(笑)






最初に「コレ」と思ったのは
フローラルブーケ

でもブルガリアンローズも良かったし、
玄関には香りが長く続くものほうがいいかなあ?
でも長く続くのがどれだったかも忘れた(爆)

またお試しの小さいの買うかなあ。


廃盤になってるけどユーカリがあって、
花粉症の時期なので気になってるけど、
これはアロマのほうで使ってるから、いいか。
(アロマデュフューザーも、ちゃんと稼働しています^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

マジックボールのお試し版でハッピーエアー♪

先日気になっていたマジックカプセル、買っちゃいました(笑)
マジックボールは高いけど、
これは6畳までオッケーで3,980円。
まあまあ許容範囲では?
と、自分で許しちゃいました(´▽`)




20130205.jpg



パールホワイトを選んだ。
3個ほどソリューションがついてました。

あ、別で買ったソリューションは、10個セットではなくて1個240円だった・・・。
まあそうでしょうね^^;

これで香りが8種類。
どれが好きな香りか試して、大きいボトルを買おうと思ってます。





20130205c.jpg




マジックボールや類似品に比べて大きさは小さいのですが、
そのぶんコンパクトで置き場所に困りません。

音は最初家にあるマジックボール(のようなもの)に比べたら小さいと思ったのですが、
高音が少し気になるかも。
寝室には無理ですね。
・・・そうやってお高いマジックボール購入への道をたどるのだろうか?(爆)




ほんとに部屋が清々しくなった気がする。
そして、料理の匂いとかもこもってないように思います。

花粉やウィルス除去の効果もあるらしい。
あまり大きな期待はしていないけど、
喘息にも良いらしいし、
もうあちこちたくさんレビューを見たのですが、
風邪をひかなくなったとかアレルギーが緩和したとかの声もありました。

部屋がいい匂いになって、消臭効果があるだけでも私には嬉しいです。








これとお試しサイズのソリューション込みのものもセットでありました。

今回のは台所に置いたので、
トイレにももういっこ欲しくなりました(笑)

大きなソリューションとセットのものが割安になるので今どの香りが良いか絶賛確認中^^


マンダリンネクター
ハーブガーデン    
ブルガリアンローズ
スプラッシュリリー 
グレープフルーツ
フローラルブーケ 
フォレスト
ライムツリー



いまのところこれだけの香りのサンプルがあって、
グレープフルーツとフォレストはまだ試してないのだけど、
これまでの中では
フローラルブーケとライムツリーが好きかなあ?

なのでこのセットのどっちが良いか悩んでいます。











どっちの色がいいと思いますか?
トイレ用ですヨ。

そしてこちらは3畳用です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 5 comments 

風が吹くと桶屋が儲かる、嵐が吹くと購買欲が!

嵐のコンサートのために双眼鏡を買ったことは前に記事にしました。
そして
→双眼鏡を活用しようとバードウォッチングをはじめた→鳥が思いのほか可愛くてハマる
まで行ったわけですが(笑)
さらに
せっかくの可愛い姿をぜひともカメラで撮りたくなった←いまここ(爆)


さすが嵐です(関係ない?笑)

事前に会ったときに一緒にライブに行った友達、そして別に会った嵐ファンの友達、
私含めみんなファッション雑誌『MORE』についてたおまけの「バッグインポーチ」を持っていたのには笑った。
(嵐の特集やってたから)

テレビコマーシャルで嵐がやってるものは買ってあげたくなる。ってひとも少なくないです。
チョコとかだったらまだいいけど、
車で悩んでるひともいた!

っていうか、嵐じゃないんですけど、コブクロファンでコンサートチケットが当たるからと車購入しちゃったひともいました^^;



そんななか、私はまったく関係ないものを欲しがっているわけですけど、
きっかけは嵐ですね(笑)
経済効果抜群☆




で、問題のカメラですが・・・

『鳥を撮る』という目的に絞って選びました。

「一眼レフのほうが綺麗やし面白いよ」と長男は言っていましたが、
金額との折り合いが^^;



正直カメラのことは全くわかりません。
まずは手ごろで気軽に持っていけて、
でも望遠で鳥さんが写せるのが条件です。




候補その1.

超望遠42倍ズームが売りのカメラ。

35ミリ換算広角24mm相当から超望遠1000mm相当の幅広いズーム域を1台で撮影できる



これはカナリの魅力だと思いました。
一眼レフでこれをかなえようと思ったら、何十万~百がつく単位の金額がかかると思います。

金額は3万円前後。

超望遠1000ミリの光学42倍ズーム機  -ITmedia




Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る











候補その2.

ズームは24倍。
35ミリ換算で25mm相当から600㎜相当。
ニコンのP510と比較したらズームの度合いは下がりますが、

全域F2.8

W端時(25mm※2)からT端時(600mm※2)まで、一定のF値(F2.8)で撮影することができます



F2.8の明るい大口径レンズを使用しているので、様々なシーンにおいて、速いシャッタースピードで撮影することが可能となりました。
スポーツ観戦や運動会などの望遠撮影時にも、被写体の動きをしっかり捉えて、ブレずに撮影できます。
光を多く集めるレンズなので、日常の風景はもちろん、薄暗い屋内や夕暮れなどのシーンでも、手ブレを抑えてくっきり写せます。
さらに、美しいボケ味を活かした撮影もお楽しみいただけます




金額はニコンのP510より2万ほど高い5万円前後。
・・・この時点で予算オーバーです(><)

これ1台でほかはいらないかも -ITmedia



Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K
(2012/08/23)
パナソニック

商品詳細を見る














候補その3.

手動ズームが魅力です。
こちらのズームは30倍。ですが、機械ではなくて自分で動かせるので、素早い動作が可能?

あと、センサー?

詳しいことはワカラナイのですが^^;

画の細かさを決定するのは画素数の多さではなく、CMOSやCCDなどのセンサの大きさ
とのことで、
これが他の2機種よりも大きいようです。


これはなにより金額が2万円前後と一番安いです。
発売時期が古い?(とは言っても今年の2月です)から?





FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXRFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXR
(2012/02/11)
富士フイルム

商品詳細を見る






この3機種の比較した表→ 価格.com 比較





実はボーナスが出たとのことで
長男が買ってくれるって言ってくれたんです(*^^*)
せっかくなので甘えちゃおうかなと思っています。





今日は次男を連れて選挙に行ってきました。
次男は初めての選挙でした。

そしてZEROを見ているのですが、まだ翔ちゃんは出てません。
東京ドームでライブだったんだよね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 14 comments 

双眼鏡、決定!

双眼鏡、家の近くではらちが明かないので(←品薄で)ヨドバシカメラまで行っていろいろ見ました。
場所的に遠くを見ることができない機種は店員さんに申し出てわざわざ鍵(?)外してもらって通路の遠くを見ました。

で、やっぱり「対物レンズ有効径」というのが大きいに越したことはないことはわかったのですが・・・
(金額的に候補にあげられるのは21㎜と25㎜でした。)

1万円以内で見た中ではニコンのスポーツスターEXが一番「見え」が良かったです。





Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X





ライブまでもう日にちがないのでできればこの場で買って帰るつもりできたのですが、
夫に相談したら、ビッグカメラを見に行ってくるとのことで買わずに帰宅。
帰宅後その話を肴に飲み(笑)あれこれ考えて、
「多少見えが下がっても軽いのがいいかなあ?」
と、オリンパスのコレ↓と上のニコンに絞ったのですが、
OLYMPUS ダハプリズム双眼鏡 8x21 RCII シャンパンゴールド 小型軽量モデル

重さ190gです。





ネット見てたらそれより良い機種にも目移りする(笑)






ビクセン 双眼鏡 ニューアペックスHR 8×24


ニコンのスポーツスターよりも間違いなく見えが良いだろうと思えて(実際には見てません)
なんたって重さ220gなんですよ!
いま迷ってる中で一番軽い190gより30g重いだけ。(ニコンは295g)



そのかわり値段はニコンの倍
オリンパスの 8×21 RC 2と比較したら4倍近い金額です^^;


ええい軽さと見栄えの良さを兼ね備えたこのビクセンニューアペックスに決めてしまおうか!?


でも6倍から18倍までズームできる機種も捨てがたくて・・・(軟弱^^;)

しかもカナリ見え方には不満があるけど小さくて軽いズームに決めようかと思い始めて、
夫に相談したらもう一回見に行ってくれました。








そして言ったね


「見てきた。そして確信した!
これだ!っていうの見つけた!!




どれだ?
↓これだ(笑)




OLYMPUS 双眼鏡 8x25 小型軽量 防水 パープル 8X25WP II PUR







スマートな本格派

【商品解説】
●JIS保護等級7級相当を実現。水深1メートルの水中に5分間つけても問題ありません
●1.5mからピントが合うので、昆虫や花などもアップで見る事ができます
●ダハプリズム面に、無用な位相差を抑える特殊コーティングを施し、高コントラスト・精細な視野を実現
●全てのレンズ面にマルチコーティング。高コントラストな視野を得ることができます
●折りたたみ式ですから小さくたたんで持ち運びできます。山歩きや海外旅行などで大活躍します
●眼幅合わせ、ピント合わせ、視度調整も簡単です。初心者でも、簡単にバードウォッチングやスポーツ観戦などが楽しめます



【スペック】
●形式:ダハプリズム・センターフォーカス式 2軸 防水双眼鏡
●倍率:8x
●対物レンズ有効径:25mm
●射出瞳径:3.1mm
●実視界:6.2°
●1000mにおける視野:108m
●明るさ:9.8
●アイレリーフ:15mm
●視度調整範囲:±3dpt
●眼幅調整範囲:35mm~73mm
●最短合焦距離:1.5m~∞
●重さ:260g
●幅(眼幅最大時):107mm
●長さ(収納時):104mm
●厚さ(眼幅最大時):44mm
●レンズ構成および枚数:接眼2群3枚/対物3群4枚
●コーティング:全面マルチコーティング、ダハプリズム/フェーズコーティング
●防水機能:JIS保護等級7級相当
●主な同梱品:ソフトケース、ストラップ、接眼レンズキャップ




10月末に発売されたばかりで店頭に見本が出てなかったけど、ガラスケースの中にあるのを開けて見せてもらったそうです。

ネットでその名前は見かけてはいたのですが、
スペックを比較したときに

実視界がニコン8.2°オリンパス6.2°と
1000mにおける視界がニコン143m オリンパス108m
と、ニコンのほうが上だったので候補から外していました。


が、実際に見比べた夫が言うには
「オリンパスのほうが明るくて見え方が良かった」
と。

「数字上のスペックだけじゃわからんってことが実物あれこれ見てわかったよ」



と、いうわけで、
ビクセン1万5千円超えの機種は諦めて、
ついでにビクセンのコンパクトなズームも諦めて

オリンパスの8X25WP IIに決定しました。
なんたって防水機能もあります。^^



ネットのほうが1800円以上安くなるので、ネットで購入。
楽天のほうが安かったのですが、
おそらく一番早く届くであろうamazonで買いました。



もう届きました(笑)
11月30日、日にちが変わったぐらいに注文して1日夕方には届きました(笑)



8×25wp2



携帯と比較してみました。
思った以上に小さくてビックリ!



8×25wp2d



8×25wp2a



8×25wp2c


首から下げたところ
私ではありませんよ(笑)夫です。


あっ、重さは260g。
220gのニューアペックスには負けますが、295gのニコンよりは軽いと思う(笑)
ちなみに量ってみたらゆず胡椒のビン入りと同じぐらいの重さでした。(やっぱり比較はしがたいw)


悩んでる記事ではみなさんいろいろ教えてくださってありがとうございました。
そこでオリンパスが人気あったのも購入の決め手になりました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 双眼鏡
Posted by anon on  | 10 comments 

双眼鏡、悩むわぁ~~

チケットがきてからずっと双眼鏡に思いを馳せています^^;

今回はメインステージからはそう遠くないのですが、(といっても近くではない)
毎回ドームライブに行ってる人たちに訊いたら、みんな双眼鏡は持っている、とのこと。

私は本来は
『等身大で見えないライブは行きたくない派』だったんです(どんな派なんだ^^;)
好きなミュージシャンも、大物のライブは行ったことなく、
狭いハコで前10列以内で見ないと満足できなかったんです。

もちろんフェスなんかで大きい会場で見たこともありますが、
これも幸いなことにそう後ろになったこともなく・・・


マリンメッセで13,000人 でも横のスタンド席(高さ低い)で見やすかった。
国際センター10,000人 これはアリーナ(平面)で2番目のブロックでしたけど、普通に肉眼で見えました。
サンパレスは去年けっこう後ろのほうでしたが、キャパは2,316人とのことだし、会場に傾斜があるので見えにくいことはありませんでした。(でも双眼鏡があったらよかったかもね)

ドームの広さが想像できません(><)←キャパ的には35,773人だそうです
あ、野球は過去に何度も行ってます。
確かに内野席から見たらずいぶん近かった。・・・ような気がする。
でも外野の上のほうだと選手は豆粒でした。






だいたいが双眼鏡を使う暇なんてあるのか?ってことから疑問なのですが、
とりあえず買おう(買うんかい笑)
といろいろ調べているのですが・・・


カナリお勧め頻度が高かったのが、
この二つ↓



PENTAX 双眼鏡 タンクローR ポロプリズム・センターフォーカス式 8倍21mm有効径 8×21UCF R 62209





Vixen 双眼鏡 アリーナMシリーズ アリーナM10×25 1348-09



値段も手ごろ(ていうかかなりお安い部類なのだそうです)で性能が良い。
もっと安いものもありますが、
やっぱりメーカーものが良いそうで。


で、見ているうちに欲がが出てくる(笑)
おんなじペンタックスの「タンクロー」なら
こっちのほうがよくないかい?



PENTAX 双眼鏡 タンクローWP ポロプリズム・センターフォーカス式 8倍25mm有効径 8×25UCF WP 完全防水 62608



とか、目移りがしてしまうんです。

実際見に行って
試し見をしないとダメよねー、
と、近くの家電店に行って

コンパクトでいいじゃない?と思ったのがコレ





小ぶりで携帯性も良さそうでした。


が、
そんならこっちのほうがもっと広く見えるんじゃない?





とか思いだして・・・



しまいには、
「今回は近いけど、先々スタンド席の後ろのほうだったら倍率が高いものじゃないと見えないんじゃないかしら?」
なんてことも考えてしまって
(先々も行くつもり、当たるつもりでいるらしい^^;)

(多少)ズーム機能があったほうがいいんじゃないかしらー?
なんて欲張りなことを考えたりしています。





双眼鏡のズームついてるやつって、あまりお勧めではないらしいんです。
ネットのあちこちにそう書かれてありますし、
実際にお店で尋ねてもそういう答えが返ってきました。

でもズームできると便利じゃない?


(ズーム機能がついてると、一番低い倍率のときでも単体のものと比較したら
見えが悪くなるのだそうです。
二兎を追うものは・・・ってことになっちゃうんでしょうか?)





ズームっていっても、そんなバカみたいに大きくはならないんですけど、
見本があって見たもののなかではこれが一番見えが良かった。


あとは大きさと重さの兼ね合いですよねー。

見栄えが多少悪くなっても小ぶりで軽いもののほうがいいのか?
それとも見え重視で、重さに耐えるか(笑)


といっても、

軽いもので170g程度、
思いもので300g

そこ130gが、どのくらい違ってくるのか?

よくワカラン^^;



130g・・・
iPhoneよりチョット軽いぐらい


なので170gの小さいサイズだと、
iPhoneにごっついケースカバーつけたくらい???

そして重たいほうは、
iPad mimi ぐらいかなあ?

って、やっぱり想像つきません(笑)


悩んでたら買えなくなっちゃうよ~~^^;



↓決定の記事です^^

sougan.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 双眼鏡
Posted by anon on  | 12 comments 

アイロンとケースが届いたよ

先日注文したアイロンとアイロンケース。




TWINBIRD パワースチームアイロン ケース付 ブルー SA-4861SEBLTWINBIRD パワースチームアイロン ケース付 ブルー SA-4861SEBL
()
ツインバード

商品詳細を見る



amazonなのですぐ届きました^^





ironb1.jpg



畳んだ状態で届きます。
組み立てる(?)とこうなる。





ironb2.jpg



大き目のアイロンですが、付属のカップまでバッチリ入ります。





ironb.jpg




広げると・・・こんな感じ。
前の写真と尺が違ってごめんなさい。
携帯の大きさで比較してみてください。





ironb4.jpg



説明書。クリックしたら大きい画像になります。



使い勝手???

まだ使ってない(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 12 comments 

ビーズクッション

居間にあったこたつテーブルを処分して、ずっと欲しかったビーズクッションを購入しました。


20120628b-1.jpg



無印のとかMOGUとかは高くて手が出ず、かといって時々見かける安いビーズクッションはビーズが大きくて手触りがいまひとつ。
と思っていたのですが、
ネットで探していたら1mmビーズで国産のものをみつけました。
しかも安い!(←ココ重要w)








なのでまず1個購入。

前に極小ビーズのクッションを持っていたのですが、側地がポリエステルなのが「暑い」と思っていたので
綿が75%のパイル地のカバーも同時購入しました。


これがまたイイ!

肌触りが最高です。
涼しげな色味との相乗効果で、抱きついても暑さを感じません(笑)



で、1個では取り合いになること必至なのでもう1個購入することにしたのですが、
今度は違う形にしました。







20120628d-1.jpg
私ではありませんよ(笑) ↑



オニオンソファというネーミング通り、タマネギ型をしています。
最初に買ったものより体積は大きいです。
最初のは1.6kgオニオンソファは2.2kg
そのぶん値段も上がりますが、
思いっきり中のビーズを抜いたほうが心地よかったので、へたったときの補充用に保存しています。
(なのでコスパはいいと思うぞw)


夫は三角のほうが好きなようで、
私はオニオンのほうが好きかな?

座るとがっちりホールドされて快適なのですが、
これが少し体を動かすと、ビーズなのでサラサラ~~と流れて、
この感触がたまらなくいいです^^








とにかくこのパイル地がリピート購入の決め手でした。
こっちは茶色にしたので、見た目の涼しさは半減ですが、
汚れは気にしないでいい。

もちろん洗濯可能です。




20120628c-1.jpg




思った以上にリラックス。
抱いて寝たいくらいです。
でも大きすぎ。

後は抱き枕だナー。(まだ買うんかい笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 6 comments 

慌ててサーキュレーターを買いました

土曜日の話ですがのっぴきならない事情が生じてサーキュレーターを買いに走りました。



ysa.jpg




と、その前に


『iHarb購入記念プレゼント企画』 (←ここに説明が)
今週の土曜日(6月2日)まで受け付けていますので、
みなさん応募してくださいね☆






我が家の洗濯物は大半が部屋干しなんです。
スギ、ヒノキの花粉の時期はもちろんですが、
それが終わってもイネとかブタクサとか?
アレルギーで鼻炎になっちゃうようで、

お日様に干したら気持ちいいだろうなあと思いながら
なかなか干す勇気がありません。

そのぶん部屋干しには命賭けてます(笑)

お風呂場前の脱衣場につっぱり棒をつけて、
そこに干すようにしています。

除湿機と、扇風機の併用。

脱衣場の入口も閉めるようにしたら、なかなか素早く乾いてくれます。





・・・ただですね。
使っている扇風機がもうかれこれ20年?30年以上のもので、
羽根を覆う部分の網目?が太くて

『回してる最中にお風呂に出入りするときにうっかりでも手つっこんじゃったら怪我しそう

『古いものなのでオーバーヒートでもして燃えやしないか?』


そんな心配をしていました。



そんなことにはならなかったのですが、土曜日のことです。


脱衣場のドアを開けたら
なにやらプラスチックの焦げたような臭い


なにこれー?
と見回したら


扇風機の羽根の付け根に洗濯用のメッシュの袋が絡まっとる!!!



どうも、上の脱衣袋にひっかけていたのを
家族のだれかがお風呂揚げりにタオルを干したときに落としちゃったみたいなんです。


洗濯した後に洋服を出して、まだ湿ってるので乾かす意味でひっかけてたんですよね。
・・・私がそのメッシュをちゃんと脱衣袋に入れるか、洗濯バサミでとめてちゃんと干しておけばそんなことにはならなかったのですが・・・。



扇風機は回りながらそのメッシュの袋をくるくる巻き込んで、
それで羽根が回らなくなって止まったようです。


あやうく火事になるとこだったよ(汗)



プラスチックの焦げたような匂いは、モーターが過熱した匂いか?
メッシュの袋が焦げた匂いか?

燃えなくて本当によかったと思います。




もうその扇風機は使う気になりません。
それから慌ててサーキュレーターを買いにいきました。


あれこれ物色する時間もなかったので手直なディスカウントショップのようなところにあった一番風力がありそうなものを即買い。



後からネットを見ました。



山善(YAMAZEN) 25cm首振りサーキュレーター(リモコン) タイマー付 シルバーブラック YAR-K25(SB)山善(YAMAZEN) 25cm首振りサーキュレーター(リモコン) タイマー付 シルバーブラック YAR-K25(SB)
()
山善

商品詳細を見る




値段はこれより安かったのでよかった(笑)


風力はけっこうありますが
音は、大きいです。
4まであるのですが、3と4はもう騒音レベル。

でも戸を閉め切ってしまえば聞こえないので問題なし。

左右の首振り機能があります。




ysa1.jpg



上下は4段階で真上まで上げることができます。


タイマーも、4時間まであるので、これも嬉しい。

4時間回せばそこそこ乾きます。




ysa2.jpg



こんな感じで、除湿機と並べて使っています。



部屋の空気の循環にも1台欲しいところですが、
こんなうるさかったらチョット、って感じです^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

海外からもう届いた

19日にiHarbで注文したものが
昨日海外からもう届きました!


ih12524-1.jpg



一番の目的の セイヤーズ ローズペタルウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ



ih125241.jpg


注文時のレートが1ドル 81.32円で

1本 $7.66 (\622.9112) で、4個だと$0.77値引きの 合計$29.87 
4本で約 2429円

60円なにがしの値引きにつられて4本も買う必要ないのですが^^;
30ドル以上の購入で10ドル値引きだったのでつい(笑)

消費期限ってどのくらいかな?
普通開封しなければ2年とか3年とか持つとは思いますが。


どなたか使ってみたいかた、いらっしゃいますか?
1名様にプレゼント♪
ご応募が多かったときには抽選にします。(誰もいなかったりしてー笑)

左のサイドバーのメールフォームにアドレス入れて送ってください。
届くかな?
(テストしてみました。届きます^^)


Thayers, Rose Petal Witch Hazel, with Aloe Vera Formula, Alcohol-Free Toner, 12 fl oz (355 ml)

こちらのページのレビューも日本語ですし、
アットコスメ口コミがありますよ。



薔薇薔薇した匂いがちょっと好みの分かれるところですが・・・
無香料(ウィッチヘーゼルの匂いがするはず)もラベンダーもあるのですが、
最初に買ったのがローズペダルだったので他のを買う勇気がありません(笑9



ih125246.jpg


なんでかオマケで入ってた。
メジャーは、ビタミンのサイズを並べておいてアップせれってことなんでしょうか???


実はフリーサンプルっていってゼロ円のものも一緒に注文できたらしいのですが、
よくわからなかったのでしないままでした。

ビタミン類は別記事にしますー。


アイハーブの日本語トップページ


私のコード番号 IDU869 を入力して注文したら初回に限り5ドル割引。

詳しくはコチラをお読みください→ はじめてのiHarb ローズペタル・ウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 6 comments 

作りたい気持ちはあるんです

布生地が安かったので買ってきました。


kiji-1.jpg



kiji1-1.jpg



・・・テーブルクロスとランチョンマットでも作ろうかと。




とかなんとか言っても、
去年ワンピースを作ろうと思って買ってきた生地も
そのまんまの状態で残っているんですけどね^^;


kiji3.jpg



ガーゼの気持ちよさそうな生地なんです。
型紙どこいったっけなー(笑)



ランチョンマットは直線なので、
うまくいけばそのうちブログにアップする写真のバックにお目見えする日がくる「かも」しれません(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 布生地
Posted by anon on  | 12 comments 

シューフィッターさんとサイズの話

母が旅行に行くとかで、歩くのに楽なウォーキングシューズが欲しいということで、
天神に買い物に行きました。



tetika2.jpg




最初に行ったデパートでは、足のサイズや幅をメジャーで測ってくれて、
その幅に合う靴を持ってきてくれたりしたのですが、
残念ながら気に入った靴はサイズがなく、
合う靴は色が気に入らないとのこと。

でもせっかく測ってもらったので
そんな気に入ってるわけでもないのに妥協して買おうとしていた^^;
ので、「ほかもみてみよう!」って連れ去りました(笑)

母のともだちが三越でシューフィッターさんに選んでもらったと言っていたので、
三越も見ることに。


ウォーキングシューズのコーナーのシューフィッターさんなのかな?
若いお嬢さんで、
とっても元気で感じがよくて、
気持ちいい買い物ができました^^。


彼女は足のサイズは測らずに、
土踏まずとか幅とかを手で触っていました。

で、だいたいのサイズはこのくらいですね~とか言って、
いくつか候補を持ってきてくれた。


結局買ったのは純粋なウォーキングシューズではなくてチョットお洒落なタウンシューズだったのですが、
「紐靴はくるぶしを合わせて紐をしっかり締めて固定したらいいんですよー」
とか教えてくれながら合わせてくれました。

とっても感じが良かったので、
私も買いにこようかなあと思いました^^。

アシックスにもスーツに履けるようなパンプスがあるのねー。










私はすぐ足が痛くなるので、パンプスは苦手なんです。
きっとアシックスのだったらパンプスでも歩きやすいのがありますよね!






tentika1.jpg



あと、検索していてこういう記事を見つけました。


「靴屋から見た靴選び」 サイズは27?最近の傾向

若者の靴のサイズのことを書いてらっしゃいます。
最近の子は身長も高いので、靴も大きいと思っていました。
確かにうちの子も27とか28とか履いてたんですけど、
これはナイキのサイズだったんですねえ。

ものすごーく納得しました。

最近スポーツシューズも大きすぎるの履いてるんじゃないかって気になっていました。


スーツに履く靴を合わせてみて、
初めて本当のサイズがわかったような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag :
Posted by anon on  | 6 comments 

洗濯物干し便利グッズ ソックスター・あれこれ

これからしばらく
新生活応援週間になるかもしれません。長男の。
ていうか私の(笑)


今一番の関心、そして楽しみは、
新しい生活を始める長男の荷物の物色です^^。
ボチボチ急いで揃えなきゃ4月まで日にちがなくなっちゃいますもんね。



あっ、amazonでは新生活 まとめ買い割引セールをやってます。
家電・キッチン・家具まで2点以上でさらにOFFだそうです^^。
   ↓
新生活 まとめ買い割引セール




今日はお洗濯グッズ関連です。



うちにあるイチオシはコレ↓




ブルー×5、グリーン×5、オレンジ×5、レッド×5の20個セット



「ソックスター」というネーミングのドイツ製の靴下を挟むクリップです。
脱いだ時にコレに挟んでおいたら、

洗濯機に入れる→干す→収納までつけたまま!


片っぽが行方不明になることも、
左右の組み合わせがカタカタになることもありません^^


うちは男子が3人いて、同じようなソックスを履いているのでだんだんどれが誰のかわらなくなったので
『色分けができる』
というのが一番の理由でした。

特に最近では夫と、次男がバイトで着るスーツのときの黒のソックスが混ぜこぜになるのが一番怖い!
(水虫感染しちゃう^^;)

なので脱いだときに、
長男は青、次男は緑、夫は赤、私はオレンジとわけるようにして、
子どもたちには脱いだ時点で挟むように指導しています。

なかなか定着しないですけど(汗)


一人暮らしで靴下溜めこんでも、脱いだときに挟んでおけば収納も楽です。
長男ちゃんとやるかなあ?





      ↑
10個セットもあります。






    ↑
チョット割高になるけど缶入りの20個セットもありました☆

○ ブラック&ホワイト(SO-003BW):ブラック×5、フロスト×5、シルバー×5、ホワイト×5
○ ラベンダー(SO-003LA):ラベンダー×20 ※ラべンダーの香り付
○ ホワイト(SO-003WH):フロストブルー×5、フロストオレンジ×5、フロストピンク×5、フロストグリーン×5



缶入りは靴下履くとき外したのを入れる用にあるといいかも!
黒もシックでいいけど、ホワイトの色が綺麗だなあ。透明感のある色。
最初の画像で紐に干してあるのがこれですね。

わーどうしよう。悩むわー。
(と、こんなとこでイチイチ迷ってるのでなかなか先に進まない^^;)

でもショッピングって、選んで迷ってるのが楽しいですもんね!






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こんなのもありました。







丸くて平べったいソックスターはかれこれ1年以上ほぼ毎日使ってると思うのですが、
単純な造りなので一個も壊れたものはありません。
薄いソックスのときは洗濯機の中で外れちゃったりすることはあるにはあるけど、
しょっちゅうということもないので問題なし。

「脱いだときに必ず挟む」
「履いたときに置き場所、入れ物を決めておく」
これだけ守れたらオススメです☆




後はチョット地味になっちゃいますけど、
地味だけど光るアイデアがあるものを。




これは持っていません。
でも見つけたとき「イイね!」と思いました(笑)


長さが伸縮できるんです。
一番縮めたら、収納も楽ということですね^^。
フックが3本ついているので「くるくる回る」ということもありませんし、
「右にものを干したら傾いちゃう」なんてこともナシ。
マンションタイプの低い場所に物干しがあるところでも
「洗濯物が地べたについちゃう」なんてことも防げると思います。
3か所で支えるので重さに対しての強化になります。







これは我が家にあります。
バスタオルを干すときは左右の白い部分を広げて、
Tシャツなんかのときには縮めて普通のハンガーサイズで干せるので重宝しています。








これもあります^^。
物干しに直接干すときも使えるし、
ハンガーをこれで挟んでおけば風で飛ばされる心配もありません。



以上物干しに必要な欲しいものリストでした。
他にも「こんなの便利だよ」ってのがあったら教えてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 8 comments 

二重構造で保温・保冷、蓋がついてるマグカップ 「サーモマグ」

土曜日に某ドンキホーテ(某の意味なし)に行って、
長男のためのこまごましたの物色してて、
マグカップを眺めていたら、
蓋がついてて外側がプラスチックで内側がステンレス、2重になった保温カップを見て、夫、

「俺会社でコーヒー飲むのにこういうの欲しいと思いよったっちゃん」


・・・あなたのを探しに来たんじゃないんですけど^^;
と、値段を見たら980円。高っ!と即断で却下!^^;




でも、よく考えたら夫の誕生日が近い。
仕方ない、買ってあげようか。
と、お店もランクアップして(?)博多駅まで。



hands.jpg
なんと奇跡的に2枚の画像つなげたら文字もつながりました^^






何種類か蓋つき保温タイプのマグカップがあって、
夫が選んだのがコレ↓



muga-1.jpg



mugb-1.jpg



125×88×114Hmm
容量 320ml
本体内側/18-8ステンレス鋼、本体外側/AS樹脂、
回転フタ・底フタ/ABS樹脂、上フタ/ポリプロピレン、底フタ/ABS樹脂

プラスチックとステンレスの部分は取り外せるようです。

新しいデザイン・機能・カラーを導入し、「新しい必需品」を目指して展開していくNUOVONECA(ヌ...






そして長男にはコレ↓


mugc-1.jpg



mugd-1.jpg



容量:400ml
直径85×底径55×高さ125mm
材質:本体内側/18-8ステンレス、本体外側/AS樹脂、取っ手/ABS樹脂、
フタ/ポリプロピレン、フタパッキン/シリコーンゴム、滑り止め/EVA樹脂


これは蓋が分解できるだけのようです。(夫の蓋も分解できます)





どちらもスライドさせたら飲み口があいて、フタをしたまま飲むことができるようですが、
洗うの面倒なので^^;
蓋は開けて飲んだほうがいいかも?

保温も・・・そんなに期待はしてません。
暖かいもの冷たいものも多少温度変化がゆるやかで、
部屋の中で飲みかけにフタができるってだけで充分。
水筒までの密封性はないと思うので、持ち運びもしないほうがいいかも。

長男に選んだのは、落として割れないって理由です(笑)
まあ、これいっこで済ますわけにはいかないでしょうけどね。


サーモマグはいろんな種類があります→  サーモマグのリスト

私も欲しいナー。






mugf-2.jpg



長男のほうにはランチバッグ的なものがおまけで付いていました^^。
得した気分♪


結果的にはドンキで買うより1.5倍の値段になったのですが、
それは”おしゃれ”にかけた金額ですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 6 comments 

ストレス半減の対価は840円

以前、「ペットボトルが欲しい理由(わけ)」 という記事を書きましたが…

またまた玄米が送られてきました(ため息)。

ありがたいんですよ。
ほんとーーーにありがたいです。
助かってます。お金に換算したら、ものすご浮いてると思います毎日のことだから。

・・・でも、送ってくれるの早すぎ!(泣)
実家に持って行って、ご近所さんやらにあげたりもしたのですが、
なんせ実家以外は精米してからお渡ししなければいけないので、
たいへんなんです(><)
1回に4合までしか精米できないので、
ペットボトル1本精米しようと思ったら3~4回は回さなきゃ。
電気代だってかかります。

そんなこんなであげそびれているうちに、
ペットボトルのタワーは増えていきます。助けてーー!



一応電話いただいたときには
「まだあります」とは言うんですよ。
聞いちゃくれません^^;

ぜいたくな話だとは思いますが、
米がくる!と思ったらため息が出ちゃう私です。


なにがたいへんって、30キロのお米がきたら
ペットボトル15本に分け入れなければならないんです。
子どもがいたらお願いしますが、重たいお米を玄関から運んで・・・
床に座りこんで少しづつすくってじょうごに流す。

全部詰めおわるのに2時間近くかかります。

でもそれやらないと、虫が湧いて食べられなくなっちゃう。



詰めたら箱に入れて移動です。
6本づついれた箱でも重いです。


夫は知らん顔です(><)
少しくらい手伝ってくれたっていいじゃないー、って思っちゃう。


ケチって100均で買ったじょうごを使っていたのですが
これが、穴が小さいのでお米が詰まるんです。
それを一回一回動かしながらやる作業。


ええい!ストレスが減るためならお金払うわ!
ペットボトルにしてから3回、4回目?かにやっと
思い切って専用のものを買いました。



routo-1.jpg



その名も「ペットボトルを米びつに使うための漏斗です」です(笑)
前から見かけていたのですが、
別に計量カップは必要じゃないし、
家に100均のものがあるのにお金出してわざわざ買うほどでもと思っていました。




routoe-1.jpg



ピンク、緑もあるようですが、白のこの1色しか置いてなかったよ。



routod-1.jpg



漏斗として使ったあとは、さかさまにして計量カップと一緒にペットボトルにくっつけておけるようです。



routoa-1.jpg




さてやってみる。

おおおおー!流れる流れる!!まったく詰まりません。
手間が半分になりました。

500円ぐらいかと思っていたのですが、840円でした。
「高っ!」と思ってこれまで買ってなかったけど、
買ってよかったです。



routob-1.jpg



それでも全部詰め終わるのに小一時間かかりました。
さてどうやって消費しよう?
こうなったら、ご飯のおかずにご飯ぐらいの勢いで食べまくらなきゃ!?です(不可能^^;)


玄米欲しいひとなんて、いませんよねえ?






むむっ、やっぱりネットは安いなあ^^;
まあ、単品で買おうと思ったら送料がかかるから高くつくか。
そう思って納得することにします。


御用とお急ぎでなければ、コチラもぜひ↓
綾野剛さん目当てで見た映画「シュアリー・サムデイ」のエンディング 菅野よう子×手嶌葵 : エイトメロディーズリサイクル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 7 comments 

ソルト&ペッパーミル 【欲しいものリスト】

先日、ブラックペッパー(粒)が安くなっていたので購入しました。



pm1.jpg


ブラックペッパー好きなんです^^。



挽いてあるものもあるのですが、
粒を挽いたほうが香りは良いです。


で、ミルなんですけど・・・
百均で買ったものがあったのですが、
金属の部分が錆ちゃったので捨てました。





もういっこミックスのやつがあって、
これも詰め替え用を買って継ぎ足して使っています。


pm.jpg



↓これですね









ブラックペッパー(粒)を買った時点で、よっぽど買いに走ろうかと思ったのが
コレ↓







ウサギになってて可愛いのに、耳の部分を握るだけで挽けちゃう機能性にも優れモノ。
グッドデザイン賞を受賞しています。

片手で使えるってのはいいですねー。
後ろにマグネットが付いていて、ペタッとつけることもできるようです。


去年友だちの誕生日にプレゼントしたのですが、
自分も欲しいなあと思っていたのでした。

岩塩の話が出たので思い出しました。


買っちゃおうかなあ~~。贅沢かなあ~(笑)。








塩の詰め替えはこんな感じ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

美尻メイク

毎日6時間座りっぱなしの毎日、
お尻も腰も悲鳴をあげていました。

そこで探したのがコレ↓


bijiri.jpg



左右に傾斜がついているから、座ると左右からギュッとお尻が押されている状態に。



だそうです。

これに決めたのは
クッションが良さそうだったから。
まあ、美尻になれば尚更GOODですが、
そこまでの期待はしてません(笑)







ただ、左右のバランスが悪いのは自覚していたし、
外側から押すように包んでくれるなら嬉しいな、と思っていました。


bijiri2.jpg


座り心地はたいへんいいです。
ぜんぜん知らなかったのですが、同じ教室の若い子がおんなじものをすでに持ってきていました!

そして購入後、地元の情報番組でも紹介されたらしく、
売り切れ殺到!(福岡では)


ただ・・・
私のと若い子のクッションのふかふか具合が
あっちゅうまに別物に!?

私の体重でひらべったくなっちゃった(泣)

いえいえそれでも真ん中に寄せたり左右のバランスを変えたりできるので、
普通のクッションよりも使い勝手がいいし、
座り心地はずいぶん改善されました。

あるとないのでは大違い!です^^。


あと一月と数日、
私のお尻の下に敷かれておくれよ~、って思います^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

ゴミの分別

私の住んでいるところは、そんなに厳しくはないと思いますが、
ゴミの分別があります。

生ゴミのゴミ箱は45ℓの袋が入るやつがあるのですが、
ペットボトルと燃えないゴミが月1回別々に。
あとは廃品回収にアルミ缶を出すので、
生ゴミの他に計3種類を別な袋に入れなきゃいけません。

なんとかポイポイポって
分けて捨てられるようにできないかなあ?
と、思って、
昔どこかで見たような気がするものを探して
ホームセンターなんか探したのですが、無かった。


なのでネットで購入しました。
レジ袋スタンド↓



レジ1



レジ2



たくさんは入りませんが、
とりあえず分けて捨てて、
大きいビニールはベランダに置くってことで、
ずいぶん見栄えがよくなりました^^。


少しお値段が高くなるけど大きいほうにしようかずいぶん悩んだのですが、結局小さいほうにしたので、
袋は二つしか引っ掛けることはできませんが、
使わないよりはおさまりがいいです。


じっさいの置き場所は写真の場所じゃなくて、
窓際のゴミ箱の横です。






落ちは無いですが、今日はこれにて。
あ、ゴミは落ちずに片付きます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : ゴミ分別
Posted by anon on  | 2 comments 

夜をしめくくる灯り

夜寝る前の読書が日課です。
数ページしか読めずに眠りに落ちちゃうことのほうが多いけど(笑)
至福の時間です。

電気をつけっぱなしだったら安眠できないので、
枕元にランプを置いてます。
その灯りは、
タイマーで消えるようにしています^^。

起きてる間に消えちゃうこともあるんですけど、
そのときはタイムリミットと思って寝るようにしてました。



そのライトは、
次男が中学の技術の時間(?)につくったものだったんです。
6年ぐらい経つのかな?
壊れてしまいました。

修理できるかなーと思ってドライバー探したけど、
小さいねじがどうしてもはずれないので諦めました。


そんなこんなでここ数日、
うまく眠りにつけません。


睡眠とあかりは密接な関係があるんです。


健康なリズム形成には光による刺激が密接に関与しています。本来、人間の体内時計は25時間サイクルのリズムで動いており、自然界の24時間サイクルとは1時間のずれがあります。実際には昼間に光を浴びることで、このずれを修正し24時間のサイクルに同調している


のだそうです。


日中に光(太陽光)を浴びるとメラトニンの量が増加します。このメラトニンが夜になって暗くなると分泌して、眠気を感じるようになります。ところが、就寝前に明るい(高照度)照明の中で過ごすと、メラトニンの分泌が抑制されてしまいます。



日没後にはリンパ球が増えて副交感神経が優位になって
ゆったりした気分にさせて、眠りに誘う。




最近の研究では、寝る前の数時間に浴びる光が睡眠の深さと関係が深い
ということがわかってきたそうです。


就寝前のひとときには、月あかりの柔らかい光を放つ間接照明

黄みの強い白熱灯や電球色蛍光灯の光のもとで過ごすのがよい
そうです。


で、新しいランプを今探しているのですが・・・
こんな感じかなあ?



◇よく売れています◇PEシェードランプ KO96M (電球なし)







昨夜はあかりを探して絶賛ネットサーフィン中でした。
これが睡眠には一番イカン(笑)。

寝る前の数時間はパソコンのディスプレイのあかりは刺激が強すぎてよくないですね^^;。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 2 comments 

生活が一変しました

仕事がなくなってはや二十日以上が過ぎたのですから、
生活は一変して当然ですね。

お盆休みが入ったので気分は本当に夏休みです。
ですが、
夏休み気分ももういいころかげんに思う今日この頃です^^;

9月からは学校へ行って勉強をするく計画を進めています。
学校っていうか、教習?
ハローワークへ行って登録してきました。
なんか、条件によっちゃあ学校に行きながらお小遣いをもらえる制度もあるようですが、
残念ながらその条件には当てはまりませんでした。

なので無収入のままで勉強するという形になるのですが、
せっかくの機会なのでPCの知識をちゃんと学習したいなあ、と。
面接はまだなのでいけるかどうかはまだ決定ではありません。

そんなこんなで、今は家にいて
絶賛『お家再生計画』続行中デス(^^)


子どもが小さい頃は使っていたのにいつのまにかものの置き場所と化して、
部屋の端っこに移動していたダイニングテーブルを
思い切って買い替えました!


dt1a.jpg




場合が場合だけに高額なものではありません^^;
とりあえず合板ではなく天板は一枚板のようですが、
前に使っていたものと比べたら天板の厚さも三分の一ぐらい。
値段も三分の一以下だと思います(汗)。

古くなってしみなんかもできちゃって椅子のファブリックもボロボロになっちゃったので処分しましたが、
綺麗にリフォームしたなら前のもののほうが絶対素敵だったと思います。(写真撮るの忘れちゃいました)

ではなぜわざわざ安いものとチェンジしたのか?

問題はサイズでした。

前のテーブルは素材もしっかりしていましたが、大きさも大きかった。
椅子も肘掛部分まであって重厚でしたし、
狭い我が家のダイニングにはとても場所をとってた
なので結果的には隅に追いやられて使わなくなっちゃったんです。


今回買ったテーブルのサイズは、これまでのより幅が30センチ以上短い
90cm。
奥行きが80cmというコンパクトサイズ。

通常は二人掛のテーブルです。
うちは4人家族じゃないの?って?

はい、4人家族です(にっこり)。
でも平日一緒にご飯を食べるのはほぼ二人なんです。
もしも三人になったとしても、対面に座ってもほぼ問題なしです。

ではオールスター(4人)勢ぞろいのときはどうしましょう?




ふっふっふー。
これが大丈夫なんですね。
このテーブル、長さが伸びるんです。


dt2a.jpg
両端を動かすと真ん中が開いて・・・


dt3a.jpg
中に折りたたまれていた板を




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 5 comments 

ぬくもりが欲しい、抱きしめたい!

なんともストレートなタイトルですが(恥)、
抱きしめたいのは息子ではありません。
(もちろん抱きしめられるものならそうしたいけど/笑)
ましてや言うまでもありませんが夫(←以下自粛)

抱きしめたいのはニャンコ!!

ワンコでもいいのですが、
触りたい。
体温を感じたい。
癒された?い!

最近とみにそう思います。


で、友達にプレゼントを探していたときに、
「あったかグッズ」がいいなあと思ったんですけど、
湯たんぽで、
外側のカバーが猫ってのを見つけたんです。

友達は今は洋ネコちゃんが家にいるのですが、
大学の頃は白ネコだったので白いのを購入。
で、見てたらどうしてもどうしても欲しくなっちゃって!!!


nekoyutanpo.jpg


nekoyutanpo2.jpg


買っちゃいました。えへへ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

ただいま掃除中?

あー、こんなにサボるつもりはなかったのですが(汗)
なんやかやで記事が書けない状況にありました。

ゴールデンウィークは、主に掃除に費やしておりました。
もうね、そりゃあね、
仕事のように、
「9時から開始よ!」

夫に言い伝えて(笑)
毎日がんばりましたよ!!午前中は^^;


午後は天神に行ったりホームセンターや買い物めぐりだったので
けっこう遊んだ感はあります。
夫は温泉に行きたがってたのですが、
行っても人多すぎやろうし、
日曜日に行こうねってことでなだめました(笑)

普段できない押入れの奥とか、思い切って片付けることができてよかったです。

まだ途中なので(えー?)
どこがどう片付いたの?って感じなのですが^^;

連休があるっていいなー。

私は通常土曜も仕事、祝日も仕事なので
連休がありません。

1日しか休みがないと
休むだけで終わっちゃうんだよねー。

毎月5連休ぐらいあれば、
部屋も綺麗になるのになーと思いました(無理)。




で、書いたとおりまだ掃除は途中です。

結婚以来使っていたレンジ台(米びつ付き)を
新しいものに買い換えることにしました。

今あるレンジ台の米びつはもう何年(何十年?)も使っておらず、デスストック。
その横の開き戸も、かなり使い勝手が悪く、
通気性も悪いので食品をストックすることができずにいました。




レンジ台 ORE-102Tレンジ台 ORE-102T
()
エムケー精工

商品詳細を見る





↑こんなのだったら見通しも通気性もいいですよね^^。


うちはその横に炊飯器の棚もあるので、
結局はその棚も組み立てられる自由度の高いラックを購入することにあしました。

そういうのもあちこち見に行って、
現物を見たうえで、
ネットのほうがお安かったのでネットで注文。
今精鋭配達中です^^。

あっ、それまでに場所空けて片付けておかなくっちゃー!

というわけで明日もお掃除です^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : レンジ台
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

めっちゃキレるスゴイ奴

ホームベーカリーを購入してすでに1ヶ月以上経ちますが、
ほぼ、毎日焼いてます(笑)。

数日に一度、前日のパンだけで食べおおせる量になるので焼かない(→焼きたいけど焼くことができない)ですけど、
毎朝パンの焼ける匂いで目を覚ますのは幸せなもんです。

出来立ては、やわらかくってもちもちで、ものすごく美味しい☆

タイマーの鳴る前に起きなきゃ!と
目覚めも良くなりました(笑)

焼けたらすぐに釜から出さないと凹むノダ。

で、少し冷まして荒熱を取ってから切るのですが、
できたてのパンって切れないんです。

一応パン切りナイフなるものがあったのでしばらくはそれでなんとかやってみたのですが、
ぜんぜん切れない。。。

仕方ないので
ネットで評判のめっちゃ切れるパン切りナイフを購入しました!



WENGER スライサー25cm 24325WENGER スライサー25cm 24325
()
WENGER(ウェンガー)

商品詳細を見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

パンは酵母で膨らむのダ (白神こだま酵母)

やっと書きました
「ホームベーカリーはスゴイ」

で、レシピ(?)や詳細はこちらに書きます。
あっちゃこっちゃ飛んでてすみません^^;

ネットでパン焼き器を注文して、到着を待つ間、
粉とか材料を揃えて待つ。


最初に作ったレシピがコチラ


白神こだま酵母ドライ 5g

ぬるま湯(35℃前後)20g

水 170g

強力粉 280g

てんさい糖 20g
塩     4g
無塩バター 15g
スキムミルク 6g



B-1.JPG




1.白神こだま酵母ドライ 5gを
35℃前後のぬるま湯20gに溶かして5分置きます。

2.溶かした酵母をケースに入れて、
粉、砂糖、塩、スキムミルクを入れる。

3.残りの水を周囲に回しながら入れる。

4.ケースをセットして、食パンコースでスタート。

5.5分ほどこねたらバターを入れる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 trackback

頑張ったお父さんに

ボーナスでバッグを買ってあげました(^^)




ちゅうかそもそも旦那のお金なんですけど^^;。

通勤用の革のビジネスバッグは、春に新調したんです。
これが安いわりには好調で、
取引先のかたとか業者さんから絶賛だと喜んでました。

まあ、夫がセンス良いと誉められるのは、
妻としても悪い気はしないです(^^)。

メタボだろうが頭薄くなろうが(爆)
かっこいいもの持ってるとちょっとだけパリッと見える・・・かな?

だといいな(笑)


これは現場で仕事するときにつかいたいそうです。
かっこいいですよ、バッグだけは(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : バッグ
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

安物買いの?

今私内ランキングで一番熱いシャワーヘッド、
使いたい。
今すぐ使いたいどうしても使いたい(じたばたじたばた/駄々っ子)

というわけでドンキで地べたに突っ伏して「ほしいほしい」と泣きわめいてみました。
ってのは嘘ですけど^^;

お試しでダメでも惜しくない金額の780円で
セラミックボール、ゲルマニウムボール?が入ったシャワーヘッドが売っていたので買ってきました。




同じ製品ではありません



わっくわくしながら今あるシャワーヘッドはずしてつけようとしたら・・・

付かない!

アダプタも3つあったのですが全部合いません・・・

確かにうちのメーカーの名前はアダプタの種類にも書かれてなかったのよね。(なら買うなよ)


うちのはいわゆる普通のシャワーではなく、風呂釜に直結してる簡易なやつなんです。
チョット特殊なので、高いの買ってつかなかったらもったいないし、
なによりこれのヘッド交換してとりつけても大丈夫なんだろうか?
という心配もありました。

使えない(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

買ったバッグは使う前にケア

久々に、本当に久々に革のバッグを買いました(^^)。

私としては大奮発。
超がつくほどの贅沢です。





ショッピングモールなんかも見て回ったのですが、
納得できるオシャレなものがなく、
結局ネットショッピングになりました。

写真だけで決めるのは多少不安がありましたが、ナカナカ素敵なバッグが届きました(^^)。


まだ使ってません(爆)


だってもったいなくて??(え??)
長持ちさせたいので、
ケアグッズを買ってから使いたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

大事なお金を入れるもの

今日は日曜日。仕事はお休みです。
時間があったので久しぶりにネットショッピングをしました。
ゆっくりネットで商品検索なんて久しぶりです。


なにを見たかというと、
そう、お財布(^^)。


今使っているのは、まだ3年経っていないのですが、
ピッグスキン?バックスキン?
そんなんで汚れがつきやすい上にお手入れがしにくくて、
それでもがんばってきれいにして使っていたのですが、


やっぱりお金もキレイな場所に留まりたいだろう


と思いまして、
思い切って買い替えようと思いました。


色は・・・
やっぱり黄色がいいかな?
今のお財布も黄色です。


特別風水にハマッテるってわけではないのですが、
お金が貯まる』という言葉には弱いです^^;。
(追記で少し調べてみました)
黄色って色自体が明るくて元気で可愛いので、
小物に使うのは気に入ってます。

ただ、あまり派手な黄色だと、
返って散財して逆効果なのかな?


もちろん、風水と銘打ってネットで売っているようなのじゃなくて、
チョットオシャレなお財布がいいです。


形はお札を折り曲げないで入れられる長財布に決めてます。



楽天で長財布を検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 財布
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
