HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

無音で快適なPC

家のデスクトップのタワーからの音がとてもうるさくて気になるようになったので、
中を開けてCPUファンの掃除をしました。

前回中を開けて掃除したのは・・・1年ぐらい前だったでしょうか?
開けてみると、その時同様、ファンの部分にホコリがたまっていました。


あっ、開けて中触る場合は必ず水で手を洗う等、静電気防止対策をしないとどこかが壊れちゃうかもしれないので、(どこ?)
そこだけは気を付けました。






PC1.jpg




PC.jpg



エアダスター↓(こんなの)


サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31ECO




と、麺棒。


ベビー綿棒 細軸タイプ 200P



PC用のウェットティッシュぐらいあったらいいかな。




ELECOM お徳用クリーニングティッシュ150枚入り(2本セット) WC-AL150W




あまりいじると怖いので完璧にはできませんが、
大きいホコリはとれた。


蓋をしてコード類を再設置して起動。


おおおーーー静かです^^。


新品のときのように全く無音とはいきませんが、
びっくりするほど音は静かになりました。



ここのとこ起動しっぱなしにしていたら音がうるさくて、温度が上がったりの不安があったので小まめに切るようにしていたため、
iTunesで音楽を聴くこともできなかった。
早速聴いちゃおう♪


・・・


音楽の音まで無音です^^;

スピーカーのコード差し込む場所間違えてたよ。
入れ替えたら鳴りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Tag : PC 掃除
Posted by anon on  | 10 comments 

お盆休みは大掃除!

お盆はお休みがあったのですが、長男が帰ってこず、
母が熱を出してしまったとのことで
お参りは断念。

お彼岸まで待っててねーってことになりました。


で、
暑い(笑)

とにかく暑いです。
土日なんかも山とか滝とか涼しい場所に行こうかとも考えたのですが、
行くまでが暑い!


そして差し迫った状況では、
寝室が暑い(爆)

私は居間のエアコンがある場所で寝ているのでぜんぜん大丈夫なのですが、
夫と子供がさすがに可哀想と思って購入に踏み切ることに。
まずは1台だけ^^;
次男も我慢できないなら夫の部屋に行って寝ればいいわけですしー。
(先日もまたベッドを占領されました^^;)

あちこち見に行ったのですが、
在庫が無い!
すぐに設置は無理とのことで、もう少し我慢の日々です。
そのうち必要ないくらい涼しくなるような気がする(笑)




で、とりあえずベランダと部屋の片付けをすることに。
ちょっと前(何年か前)に大掃除をしたような気がするのですが、
あっという間にとんでもないことになっていました(><)
ベランダの片付けは暑かったですが、
達成感がありました~(笑)



そして長男、とりあえずの荷物だけを持って出ていったので、
洋服がほとんど残っているような状況です。
そうでなくても汗をかくので洗濯物の多い夏ですが、
そのうえに整理する洋服の選択も加わって、
バンバン干しまくっています。




20130813.jpg
ステテコが大活躍



でも夏はすぐ乾くのが魅力ですよね☆彡

洗濯はカラッとで万々歳ですが、
人間はカラッとでは少々困ります。
日に当たらない場所でサラッとしていたいですね~。

といいながら掃除中。
汗ダラダラです(笑)
結局暑い目にあっているわけですが、
心は清々しい、かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Tag : 掃除
Posted by anon on  | 20 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
