HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

タワーPC到着しました

しぼりにしぼって(?)
安くあげたタワーPCが到着しました。




pc_201609161521379d9.jpg



楽しみますともー!(笑)





最初ディスプレイのピンが刺さらなくて焦りました(^^;
ネジの部分のほうがどう考えても長い
( ̄д ̄)エー
デイスプレイは8年近く前に買ったものです。
まだまだ健在なのでそれを使おうと…

規格が合わないのかな?
悩むこと小一時間。
ビスに噛んでたボルトを外すことで
無事接続。



IMG_0638.jpg




あとはそれぞれ接続して立ち上げたら



pc1_201609161523014a2.jpg


ネットも普通につながってました^^






pc2.jpg



箱が思った以上に大きかったですが、
空気の通り道が以前のよりも大きくて
熱がこもらなくてよさそうです^^


静かで速いですよ!
私にはじゅうぶんすぎるスペックです。


ああ。
やっぱり23インチの画面は見やすい。
前からあるディスプレイだけど(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Tag : PC
Posted by anon on  | 4 comments 

タワーPCが壊れました

6月ぐらいから動作があやしいと思っていたのですが、
ついに起動しなくなりました(汗)

7年8か月もちました。
その前が6年半みたいなので(しかも3年ぐらいでHDD交換してる)
もったほうかな。





pca.jpg

古くなって黄ばんだわけではなく、光の加減です(笑)



これまでのスペックがこんな感じで
2009年時点

OS:Windows7 HomePremium
CPU:Core2Quad Q9400
MEMORY:4GB
HDD:1TB
ODD:DVD Super Multi
MONITOR:23"ワイド(FullHD)
etc:カードリーダー




ディスプレイも込みで89,800円だったようです。

ディスプレイはまだ大丈夫そうなので
本体だけ購入することにしました。


予算は5万円台!(鼻息w)


いくらPCが安くなったからって無謀でしょうか?(笑)

昔ほどは使わなくなったし、
5年もつと考えて1年に1万円なら
贅沢ではないかなー
って考えました。

性能もピンキリでしょうが、
これまで使ってた速さで動けばぜんぜんオッケーです。
ほぼ私しか使わないので
あまりたくさんお金はかけたくない。



ってんで、6月からあれこれ検討していたんです。



条件として

・OS(Windows)はSSDで動かしたい。


なので

ストレージはSSD+HDDの組み合わせ
メモリは8GB
マルチカードリーダー(前面にSDカードやUSBを刺せるように)




これで探したんですけど、
いま売ってるタワーPCの
CPUの主流は
「Core i7」「Core i5」「Core i3」
とのこと。


うーん。
これでは希望のメモリとストレージ入れたら6万円を超えてしまいます(汗)

SSDをあきらめるか、
メモリを最小でガマンするか・・・




そもそもが価格を抑えるために
東芝とかSONYとかじゃなくて
DELL、HP、lenovo(通販でカスタマイズ可能) とか
BTOパソコン(受注生産 もちろんカスタマイズできる)
を探していたわけで、

(基本構成がシンプルなので)安価だが
いろいろ付け足すと金額は上がってしまうという罠^^;
それでも大手ブランドより安いけど、そもそもが大手の金額を出すつもりは全くないわけです。



あれこれ物色して悩んでいたら
Pentium G4400
っていうのを見つけた。
これだったらメモリとストレージ増やしても5万円台で収まりそう。

ゲームするわけじゃなし、動画見るわけじゃなし、
ここはランクダウンして低スペックで手を打つか?

と思っていたところ

友人を介してパソコンに詳しいかたとお話しすることができて
以下の回答をもらいました。


G4400はブランド的にはランクダウンだが性能的にはランクダウンではない。
i3よりも優秀でコストパフォーマンスに優れている。





じゃあ何の問題もないですね(にっこり)☆
というわけで



OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:Pentium Dual-Core G4400(Skylake)
メモリ容量:(4GB×2)8GB
SSD:120GB
HDD:1TB
ODD:DVD Super Multi
etc:カードリーダー



に決定しました。
5万6千円なり^^
予算内でおさまりました!!

いま到着待ちです。



あれこれ悩んでいるときに
LINEのタイムラインに質問書いたんです。
SSDのこととかCPUのこととか
あんまり頻繁には書かないのですが、書いたらコメントたくさんいただきます。
なので誰かひとりくらい詳しいかたがコメントくれるだろうと思ったのですが、
その投稿にはイイねは押してくれたけど
誰一人コメントなくて
笑った^^;

あとで個人的にメッセージくれた複数のひとから

「宇宙語みたいで全くわからなくて
コメントのしようがなかった」
といわれました(汗)


その中のひとりが
「自分はわからんけど詳しいひとがいるから」
と、お友達に聞いてくれて
ここまでこぎつけることができました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Tag : タワー PC
Posted by anon on  | 3 comments 

ハンズメッセ 人気の商品

ハンズメッセ(東急ハンズ年に1回の大バーゲン)が昨日から開催されてます。
ここ数年毎年行ってるので、今年も参戦しました!




IMG_0351a.jpg




事前にチラシで欲しいものを物色。
んでこれ、ほんとに安いのか?
チェックしてみたりΣ(ノ≧ڡ≦)



まずは会場で目を引いたコレ↓


きになるニオイトリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

きになるニオイトリ オールマイティ 3枚入 15251
価格:708円(税込、送料別) (2016/8/26時点)








ハンズメッセではオールマイティ2箱と洗濯用1箱で1,340円+税だったので、
確かに安いですね^^






ののじ キャベツピーラー ライト





マスキングテープ







同じものがあるかどうかはワカリマセン。
100円で売ってたので安いです。
私も買うつもりだったのですが、
人が多すぎてコーナーに入りこめませんでしたΣ(゚o゚)





石鹸







石鹸はとにかくお安いです。お買い得。
1年分をハンズメッセで買って帰るというかたもいるくらいです^^






特設会場ではなくハンズの店舗のほうで売っていた

リゲッタカヌー






これも買おうか悩みました。

化粧品やシャンプーもいろいろあって目移りして結局買いきらなかった((((゜Д゜;)))




でも買いそびれても大丈夫!!!



東急ハンズ 楽天市場店


ネットで買えます!↑東急ハンズの売り場。
期間中ならハンズメッセの金額で^^






私ボールペンも買いたかったんだけど、
特設会場には置いてなかったので買いそびれちゃったんですよねー。








実演販売してたこれも気になってます↓





8月31日まで!!
売り切れるかもしれないので急いで!  ←(自分に言い聞かせる笑)






↓コブログ関連記事↓

ha2.png    ha3.png

ha4.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

結城酒造  『結』

お盆はお墓参りに行って
母を囲んで(?)食事会ができました。
毎年弟が集合写真を撮って送ってくれるのですが、

来年もみんな元気でお盆を迎えることができますように。


って書いてあった(*^_^*)
ほんとうに。
来年も再来年も、みんな元気でいてほしいです。



次男だけが研修に行ってて参加できなかったので
帰ってきてから実家の仏壇だけ参ってきました。

お土産いろいろ買ってきてくれた→次男の帰福 お土産♪
んですが、
その中の日本酒が美味しかった!
のでピックアップ♬





IMG_0239.jpg

結城紬の「糸」の輪の中に、おめでたい「吉」が入るという文字デザイン


というラベルが
デザインも色もとっても綺麗☆彡

次男いわく
「このへんのお酒のなかで有名なやつって教えてもらった」
そうです。





↑また買いたいので貼っておきます^^

~びぜんおまち~
岡山県産酒造好適米「備前雄町」を50%まで削り、精米から製麹、低温発酵管理まで丁寧に吟醸造りで醸し、搾ったお酒を亀口より直接瓶詰めしたピッチピチの生原酒。フレッシュな果実を想わせる華やかな香りに備前雄町のふくよかな旨味。クリアな飲み口で酸も強すぎず心地よい余韻と共に消えていく後味の爽やかさ。『結』らしさたっぷりの一本です。

Amazonより引用↑
【日本酒】茨城県 結城酒造 結 ( ゆい ) 純米吟醸 びぜんおまち 亀口直汲み無濾過生原酒 1800ml【クール便】





次男って特にお酒飲みとかでもないんだけど、
私の誕生プレゼントとかお正月にも
期間限定のレアな日本酒を持ってきてくれたんですよねー。
私としてはとっても嬉しいです(*^_^*)




IMG_0238a.jpg


そうそう、
このお酒を作ってらっしゃるのは若いお嫁さんだそうで、
そこのブログも勝手に貼っておきます^^

造り酒屋ヨメ日記

賞をとってるみたいですよ☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 6 comments 

姉妹ブログ・・子ブログ?小ブログ?

コブログ作りました。
コブクロじゃないよ(笑)


hibi.jpg

ヒビノキロク、トキドキブツヨク




前回書いたような理由で記事が書けずにいたのですが、
今年の3月ぐらいにやっぱり書きたいなーと
始めました。
そして地震でまた中断→今に至る^^;

去年の記事なんかは、リアルタイムではなく、あとから思い出して書いてます。



PCで書くことがしんどくなって、
スマホからちょいと書けるもの・・・
っていろいろ探したんです。

インスタグラムも考えたのですが、
後々自分が見たときに分類がちゃんとできて、

とか考えてたら
結局fc2になっちゃいました(笑)


コメント欄はありません。
内容も、「どこ行った」「なに買った」
そんな内容なので^^;
みなさまに見ていただけるようなものでもないのですがm(_ _)m
とりあえずおやすみしてた間の
『こんなことしてたよー』なかんじです。
お暇があれば見ていただけると幸いです。

こちらのブログとの住み分けとしては、
やっぱりこちらではPCから
カメラの画像で
なに買ったどこ行った、も、
詳しく書けたらいいなあと思っています。

サイドバーにリンク貼っておきます。

IMG_9987c.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 4 comments 
